※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お出かけ

特別な用もないのに帰省するなよって思っちゃう。みんな今が楽しければ…


特別な用もないのに帰省するなよって思っちゃう。
みんな今が楽しければそれでいいの?

今が大丈夫でも潜伏期間あるし
無症状って知らないの?って思う。


年末に帰省して
"GWも帰省したい"って思ってたのにできなくて
じゃーお盆?と思ったけどそれもできなそう。
年末はインフルエンザとコロナのダブル?
これ、いつになったら帰省できるの?

行ったもん勝ちみたいなのずるいなー。
私だって早く両親に会いたいよ。
いつになったら会えるのかな?


コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
仕事とかやむを得ない用事で
仕方なく外出をして
コロナになったなら仕方ないし
お気の毒だなあと思いますが、
自分の気持ちを満たすためだけに
旅行に行って菌をばら蒔いたり
菌を持ち帰ってくるひとが
必ずいると思うのでイライラします。

きのう私のところに

どうぞ、一生自粛してください。
自粛は素晴らしいですから。

と皮肉たっぷり嫌味たっぷりに
書き込んできた二児のままがいて
びっくりしたし笑えました。

自粛する、しないは
個人の自由かもしれないですが
まわりのため、地域のため、
医療従事者さんのためと思って
自粛してる方も少なくないはずです。

仕事でコロナにかかってしまった と
遊びに行ってコロナになった とでは
意味が全く違いますよね😔

1番悪いのはキャンペーンを
経済を最優先して始めてしまった政治ですが😭

  • me

    me

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ、仕事と遊びは意味が全く違うし遊びで感染したら苦しくても病院行かずに自宅療養しとけとも思ってしまいます笑


    そんな2児ままいたんですねwww
    私のところにも来たら面白いですねw

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同意です!!!
    医療従事者の方にもいい迷惑です!🤮

    私が投稿してから時間も経ってたので、新着に載る訳もなく、わざわざ検索してきたんだろうなと思うと笑えました😂

    • 7月25日
より

私も帰省したいです。
元々、実家は遠方なので夏休みしか帰省してません。年1回です。母とはテレビ電話をしょっちゅうしてますが、やっぱり直に子ども達を会わせてあげたい。

夫もこの春から単身赴任していて、赴任先が離島なんです。同じ県内だから夏休みに会いに行こうと思っていたけど、このままだと諦めざるを得ないのかな…

ほんとにつらいです。