※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
お金・保険

旦那様が50代で住宅ローンを組んで新築住宅を購入された方いますか?子どもの部屋が欲しく、建売住宅を考えていますが、夫の年収や年齢、自身の収入、将来の支払いに不安があります。退職金は不明。

旦那様が50代で住宅ローン組んで、
新築住宅を購入された方はいますか?

今は3DKの賃貸アパートに住んでるんですが、
子どもの部屋がないので、いずれはもう少し広い家に
住みたいなぁと思っています。

私も働いていて、夫とは歳が離れていて私は30代後半。
夫はもうすぐ50歳。

車のローンが150万円ぐらいあります。
今は家賃5万円払ってます。

夫は建売は嫌だと言ってますが、
私は夫の年収と年齢を考えたら高額なローンは
払えないだろうから、買えたとしても建売住宅かなぁ
と思っています。

私の年収が250万円ぐらいです。
今の仕事を続ければ7〜8万円のローンなら
払えそうですが、夫が定年とかになると
給料が減るだろいから支払えるのか微妙です。

退職金はあるみたいですが金額は不明です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの親の話ではないですが、
友達のお父さんが、息子夫婦のために、建売の家を二世帯で購入しました。二世帯と言っても、部屋とかは同じですが、50代ってことで
単独ではローンが組めなくて、
息子も共同でローン組んでました

  • りす

    りす

    50代だと単独ではローン組めなかったんですね😩

    • 7月25日
🐯

私の父ですが、60すぎで去年家を建てました。
詳しいことはわかりませんが、頭金をまあまあ入れて、ローンは1000万ないくらいを10年ローンです。

  • りす

    りす

    頭金があればローン組めるかもしれないですかね…

    • 7月25日
はなび

実家が48の時建てたものです❗️
中古を建て替えたので土地代はかからず多分2300万くらいだと思います😂多分10年くらいで完済してます。

ですが父は大手で働いていて年金もそれなりにもらってますし、母もパートで働いていて今も働いているので返せたのかなーとも思ってます😅

これからお子さんにもお金がかかりますし微妙なところですよね😩

  • りす

    りす

    そうなんです…まだまだ子どもが小さく保育料や教育費とかお金がかかるので、ローン払っていけるか微妙です。

    • 7月25日