※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

断乳後に風邪を引いてしまい、赤ちゃんがおっぱいを求めて泣いたり、夜中に鼻水や咳で起きてしまうことが続いています。風邪をうつされておっぱいをあげるのがつらく、イライラやストレスが重なっています。保育園で風邪がうつり続けており、1~2ヶ月間つらい状況が続いています。

断乳直後に風邪引き……
おっぱいくれと泣いたり夜中は鼻と咳が不快なのか起きてしばらくグズグズ……朝はおっぱいガチガチで激痛……
風邪を引いてるので抱っこしろと言われ……おっぱいくれと泣かれ……触られただけで痛むし、若干うつったのか頭痛……
地雷多すぎてすぐ泣くわでイライラして怒ってしまうことが多くさらにギャン泣き……鼻水のおかげでヨダレもさらに増え、よだれかけは嫌がり着替えっぱなし……
仕事も休めないので不安でストレス……生理前なので余計風邪もらいやすいしPMSも重なってしんどい……
保育園行き始めてから風邪ばっかりで私は治ったと思ったらまたもらいの繰り返して1~2ヶ月ずっとしんどいです😭

ただの愚痴でしたすみません😭😭

コメント

キキ

いやーっ、大変ですよね、
嘆きたくなるの分かります😭

風邪ひいて調子悪い子の相手するのは
疲れるしストレスだし抱っこは重いし、したい事や家事も出来ずで、、

おっぱいや頭痛大丈夫ですか?💫

早くよくなりますように
願ってます🙏🙏

• y..

y..

ありがとうございます😭😭
    おっぱいも痛くて抱っこできないし、痛い!って離してしまって罪悪感も😭💦
    若干風邪うつった気もしますが、葛根湯飲んで気合で治しますーー!

• 7月25日
ママリ

子どもが体調崩すとキツいですよね💦
さらに自分にまでうつると地獄絵図ですよね😭
本当におつかれさまです!早く良くなりますように!

• y..

y..

その言葉が本当にしみます😭😭
    ありがとうございます😭

• 7月25日