※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

これから歯医者にいく私。旦那が「送ってから○○して○○いって~」等言っ…

これから歯医者にいく私。
旦那が「送ってから○○して○○いって~」等言ってたので「自分で別の車運転していくのでもいいんだよ?家で見ててもらえば」と言ったら「そっちのほうが大変なんだけど😑私が行った後の長男大暴れじゃん」と。
…ごめん、それくらいなんとかならんかな?😂と、みててもらうので言いませんでしたが、大変じゃない2人育児なんてないし…
ちなみに旦那は私の歯医者中、そのまま洗車(小雨だけど砂汚れがすごいので)行って→旦那実家にいって義母でも誰かにでもどちらかみててもらおうと思ってたようです。
確実に家にいた方がなんでもやれるし、わざわざ出なきゃいいのに…たかだか1時間くらいですし…苦笑

仕方ないのかもですし見ててもらえるだけありがたいですけどね…

コメント

ゆり

旦那って自分の子ども見るだけなのに大げさですよね💨

うちはまだ1人だけですけど、たった1~2時間なのに必ず義母のところに連れていこうとするので、出かけにくいです😣

• そよかか

そよかか

ありがとうございます☺️
    まさにそれです💦
    すごく大変みたいな言い方したり大げさに考えて「あれやらなきゃ」とか。いやいや、みててもらえるだけでいいです他に何もしなくていいですって感じです😓
    そしてやはり連れてきてもらったので、これから旦那は何するのかなって感じです(笑)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

なんか男のが損得勘定で考えるっていうか羨ましいなぁと思う時ありますね…。
我慢しない無理しないっていうか…、影響出ない程度にだらしなくやって生活出来てればいいじゃんみたいな…人に甘えれるとこ甘えて…、
女のが無駄に無理して損な気になる😞

• そよかか

そよかか

ありがとうございます☺️
    わかります分かります😂
    どう考えても子供が優先順位高いのに、そこそっちやる!?みたいなのも良くあります😓
    羨ましいような…子供の成長見れるのにもったいないような…責任感ないわけじゃないけど、無いようにみえちゃいますよね💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、
    まぁでもそんなに無理してやるもんでも無いのかな?とも思います。
    何でも子供優先ってしなくてもいいのかな?って、親だってゆっくりしたいときあるし、子供って意外と親が何しなくても勝手に遊んでたり気にしてなかったりするので。
    無理して感情的になりながらやる女より、無理せず大丈夫じゃね?ってやる気楽子育ての男の方が子育て向いてる気さえします笑、だから最近私も軽く考えるようにしてます。結構楽です笑、夫婦仲も良くなり子供にもイライラしなくなったように思います。

• 7月25日
  • そよかか

そよかか

分かります分かります!
    私も基本ゆるゆるなんですが、なんだかんだいいとこどりで思わずイライラしちゃいたす😂
    そのイライラする時間さえもったいないんですけどね(笑)

ちなみに、歯医者10:30予約で今終わったのですが、多分12時頃と15分前くらいに伝えてて、思ったより早く終わったから電話したら、開口一番「あ゛?」でした…イラっとしたけど見ててもらったし我慢我慢…苦笑

• 7月25日