※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

牛乳の与え方と突発性発疹について質問があります。少量から始めるべきか、温め方は?量や下痢のリスクは?突発性発疹時の外出やシャワーは大丈夫でしょうか?

牛乳と突発性発疹について。

ミルクから牛乳に移行した方にお聞きしたいのですが、最初は20とか50mlくらいの少量からミルクの代わりにあげましたか?
牛乳を哺乳瓶に入れて蓋せずレンジで人肌の温度に温めるやり方でも大丈夫ですか?
普段ミルクを180ml飲んでるとしたら慣れてきたら同じ量をあげて平気ですか?最初の頃は下痢しやすいとかありますか?

まだ突発性発疹という確定ではないんですが…
ボツボツが出始めて熱がない場合は軽めのシャワーや、近所のスーパー程度の外出は大丈夫でしょうか?

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします☆

コメント

mami:k

私は180まるっと牛乳だとお腹壊しそうだなと思ったので、お湯で薄めて飲ませてました❗寝る前だけの授乳だったので。

突発性発疹は移らないので、熱が下がっていれば普通の生活で大丈夫です。
とゆーか突発性発疹は熱が下がってからポツポツできて、めちゃくちゃ不機嫌になります。熱があるのに、発疹が出てるなら突発ではないので注意を。。。

• -MH-

-MH-

遅くなりすみません(>_<)
    牛乳はどのくらいの割合でお湯で薄めてましたか?

結局突発ではなさそうでした…
    湿疹でなかったけど、肌質が前よりザラザラになった気がします💦

• 7月6日