※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

週末に旦那の両親が家に来ることになりました。車検と修理のため、片道…

週末に旦那の両親が家に来ることになりました。

車検と修理のため、片道2時間ほどかけて朝旦那に車を渡して仕事終わるまで私たちの家で待つみたいです。

邪魔じゃなければ家に居させて欲しいと言ってたそうです。

旦那は仕事なので、朝の7時30分頃~夜8時頃まで私1人でおもてなし?しないといけません。

恐らく朝ごはんは食べてこられるとは思いますが、昼と夜はこちらで食べるかもしれません。


晩ご飯は私の両親も一緒にどこかで食べる様になるかもしれません。(旦那の仕事終を待つと遅くなるのでお互いの両親+私だけで食べるのか両親のみになるのかまだ決まってません)

お昼はどこかへ食べに誘った方が良いですかね・・・??さすがに手料理を振る舞うにしてもどうすればいいやら・・・


とりあえずアイスコーヒーとホットコーヒー、紅茶とお茶とお菓子は用意しました( ̄▽ ̄)


旦那の車はその日は置いていくので義両親のみで10時以降どこかのお店へ出掛けるかもしれませんが、私もついていくことになるんですかね(*´•ω•`*)…?
その場合私が運転するのでしょうか・・・
最近、長時間出かけて歩き回るとお腹も張るので心配です(;_;)


なんかもういろいろどうしよう!ってなってて、パニクってます:;(∩˙Д˙∩);:

今までは実家にお邪魔することは何度かありましたが、いつも旦那がいましたしこのようなことは初めてです(笑)


とりあえず部屋を綺麗に片付けているところですヾ(・ω・`;)ノ

何かアドバイス?あればお願いします( ・̥﹏・̥` )

コメント

❤︎男女ママ♡

体調不良だけど、私頑張ってます 感をアピールしましょう(笑)

お腹をさすりながら、最近重くて重くて
腰も痛くて、胃が圧迫されてかきもちも悪くて
妊娠って思ってたより大変でしたー

これで運転させる人がいたら鬼です(笑)
これで、昼ごはん作らせたら鬼です(笑)

近くにショッピングモールとかありますか?
ないなら、お昼、デリバリーでいいですか?今また後期つわりなんですってさらっと提案するといいと思います!

  • なーぽん

    なーぽん

    わかりました!(笑)
    ファーストフードなら徒歩圏内に色々ありますが、週末で混んでいると思います(´・ω・`)
    アウトレットなどに出掛けるならそこでお昼も食べられます!
    お昼のデリバリーって何がありますか(´・ω・`)??

    • 6月30日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    我が家なら、ガスト、ピザ系列、あと銀のさら、釜寅などがありますよー♡

    アウトレットで、ベビグッズみても良さそうですよね!
    でも、そのときも体調わるいアピールは必須です
    ちょこちょこ座ってくださいね♡

    • 6月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    その場合支払いは私になりますかね(´・ω・`)??ガストなら近所にあるんです(笑)

    分かりました(о´∀`о)!!
    普段一緒に買い物する機会もないので不安しかないです(笑)

    • 6月30日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    今日は来てもらってますしーっていってお財布用意は必要だと思いますが、だいたい2対1だからおごってくれる気がします
    甘いですかね(笑)
    その時は素直にかわいく、ありがとうございます◡̈って甘えたらいいと思いますよ!!

    ゆっくりゆっくり歩いてお買い物すれば時間も稼げるので!
    あとは、お母さんの妊娠中の話やご主人の小さい頃の話を話題にすると向こうがベラベラ話してくれるかもですよー!

    母親教室でならったことなど、盛り込んで昔と今はちがうアピールもできるかもです(笑)

    • 6月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよね・・・(笑)
    一応払う用意はしておきます!!

    週末で人が多いときに普段出掛けないので気疲れしそうです(笑)

    あーそれは良さそうですね(о´∀`о)
    いろいろ聞いてみます!!

    たしかに今と昔ではだいぶ変わってますもんね( ̄▽ ̄)・・・

    私気遣いとかうまくできないタイプなのでほんとに心配です・・・

    • 6月30日
@ニコ@

それは緊張しますね(*_*)
私も義両親の家に子供と一緒に遊びに行ったりしますが、やっぱり緊張します!
片道二時間ってことは結構遠方からいらっしゃるんですよね?かなちんありすとさんがきつくなければ、赤ちゃん用品とかを一緒に見にショッピングモールやお店に誘ってみてはどうかな?
そしたら出先でご飯しよっかとなるし、家で気を遣うより楽しく過ごせそうかもです!

運転は義父にお願いしちゃっても大丈夫と思います!キツくなったら自分の服見たいとか言って別行動してもらったりして、休憩できないかな?

家だと間がもたなくて私はそわそわしちゃうから外がいいかなって思うけど、体調のこともあるから無理はされないで下さいね〜(*_*)

  • なーぽん

    なーぽん

    子供がいたら、まだ場が紛れるかもしれませんがそんなに話し込んだことも無いし、ましてや私だけなんて緊張しかしないです・・・
    ちなみに性別は楽しみにしておく!といわれて教えていないんです(;_;)
    ベビーカーを買ってくれる約束をしてて、産後子供を乗せてから決めようと思ってたので特に必要なものはないんです(´・ω・`)・・・

    やっぱり運転してもらった方が良いですよね(´・ω・`)

    とりあえずテレビ付けるしかないですが、週末の昼間なんていいテレビないしほんと、どうしよーってかんじです(;_;)

    具体的になにか提案してもらうか、両親だけで出掛けてもらえたら気が楽なんですけどね(´・ω・`)・・・

    私が直接連絡とらずに旦那から又聞きなので余計に予定がわかりません(笑)

    はい、体調にな気を付けます(´・ω・`)

    • 6月30日