※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を見るのが大変で保育園を利用しているが、先生に失望している。他の保育園も同じ態度なのか気になる。

下の子に手がかかって上の子を構ってあげられなくて大変だから保育園を利用しているのですが、家にいるのに預けなくてもという感じで保育園の先生に接されます。

2歳と0歳の2人を見るのは思っていた以上に大変で、
自分が潰れるよりは保育園を利用したいと思っているのに、そういう態度をとられる先生が多くて、保育園の先生には失望しています。どこの保育園もそうなのでしょうか??

コメント

ひいらぎ

わたしは保育園預けられず2人自宅保育でしたが本当しんどいですよね😅

まわりには預けてる方もいましたし認められてるのでいい事だと思いますよ!わたしも預けられるなら預けたかったし、どんどん利用していいと思います!

ただ、今はコロナの影響で家庭保育できる子は家庭で見てください、ってスタンスなので先生も感染リスクを考えて仰られてるのかもしれないですね。

• まな

まな

お返事ありがとうございます。
    2人を自宅保育されていたんですね😱すごすぎます。尊敬します😢私は休日に1人で2人世話するだけでも大変に思ってしまうのに💦
    預けられるだけありがたいと思うようにします😢

• 7月25日
ミオナ

今まで同じように保育園を利用してましたがそんな事言われた事無いです😭
むしろ大変だろうから連れて来なさい!って言って貰ってます!
今も家庭保育は可能ですが自分がしんどくなるので普通に預けてます!
気にせず預けていいと思いますよ😊

• まな

まな

お返事ありがとうございます。そうなんですね!連れてきなさいと言ってくれる保育園もあるんですね😳 先生のことは気にせず、堂々と預けようと思います!気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 7月25日
明太子ママ

私は就労以外の理由で保育園預けていますが、そんなことされたことありません。私なら公立なら園長か市役所にクレーム言っちゃいます💦

• まな

まな

お返事ありがとうございます。そうなんですね🥺保育園によるみたいですね。あまりにもひどかったら相談してみようと思います

• 7月25日
なたまめ

正直先生によって、あまり言わなかったりしつこく言ってきたりです。
うちは送り迎えで旦那やおばあちゃんにお願いした時やはり言いやすい人にしつこく言ってる印象です。(特に旦那はフワフワしてる印象からか言われまくってるみたいで…💦)
今回産前産後で保育園に預けて何度も同じ話してるんですがね💦向こうも仕事だから言ってるんだと割り切ってます。こちらもリスクは承知の上なので…

• まな

まな

お返事ありがとうございます。先生によるんですね。私もたぶん言われやすいんだと思います😖💦 産前産後くらいこっちの大変さもわかってほしいですよね😖

• 7月25日