※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

日曜日に結婚式を挙げた方へ、翌日の仕事について質問です。妊娠8ヶ月で悩んでいます。翌日出勤するか休むか、一般的な意見を教えてください。

仕事をしている間の日曜日に結婚式を挙げた方に質問します(*˙︶˙*)☆*°

翌日の仕事は出勤しましたか?
翌日は休みましたか?

私は妊娠8ヶ月で結婚式を挙げる予定なのですが、
次の日に出勤するか休むか悩んでいます( *ω* )
旦那には次の日くらい休みもらいな!って言われてるのですが、
気軽に休みが取れる職場ではないので( ºΔº )〣

また、もし妊娠中で結婚式を挙げるなら
次の日休むか休まないかの一般論も教えて下さい♡

コメント

実ィミ

おはようございます(o^^o)休みます‼︎
わたしは妊娠してませんでしたが、日曜に式と入籍をして、次の日に色々手続きをしました。家族だけの小さな式でしたが疲れましたよー´д` ;
月初めに式を行ったので、仕事も忙しかったですがお休みもらいました!妊娠もされてることですしゆっくりされた方がいいですよ(o^^o)

y.a年子ママ

私も8ヶ月で先日挙げましたが、想像以上に疲れてしまって、
終わってから全然動ける状態ではありませんでした:(´◦ω◦`):
私は疲れも溜まるし、ゆっくり身体休めた方がいいと言われ、お休みしたので良かったですが、
旦那は一応翌日仕事に行きましたが、やっぱり休めば良かったと言ってましたよ!

☆ほの☆

妊娠6ヶ月の日曜日に結婚式をあげました。結婚休暇を頂いたので、仕事は休みでした(*^_^*)
妊娠中ですと身体的、精神的にも結構ハードなので、お休みをもらったほうが良いと思います☆

***nao***

私も、妊娠中ではありませんが、日曜に式を挙げましたが、翌月曜はお休みもらいました!
妊娠してなくても相当疲れたのでf(^^;
式場のホテルがお部屋を用意してくれたのもあって、のんびりしてから帰りました♪
妊婦さんなら、なおさらゆっくりされた方がいいかと思います。

MNYママ😊

私も、7ヶ月で式を挙げましたが、想像していた以上に疲れるので、お休みを頂き事をお勧めします。
ありがとうごさました。と職場にはお菓子を持っていきました。

しぽん

妊娠4ヶ月の時に、日曜日に結婚式挙げました!
保育士をしていて、こちらも気軽に休める職場じゃなかったですが、妊娠もしてるし月曜はゆっくり休んで!と、有給で休みました。
結果的に休みで良かったです!
妊娠してるなら、尚更ゆっくりしたほうがいいです。自分が思ってた以上に体は疲れていました(^^;

はじめてのママリ🔰

私は結婚式に合わせて夏休みをとらせてもらいました(^^)
旦那は翌日普通に仕事でした。
身内だけの式ではありましたが、やっぱり疲れたので翌日休みでよかったです。

とれそうならお休みの方がいいと思います(^^)

ぐぅちゅけ

結婚式疲れますよ( ´_ゝ`)

妊婦さんだし、かなりの過労感じると思うし…休みをとったほうが、まめたさん、赤ちゃんのためになると思いますょ( ̄ー ̄)

ののこ

私は結婚式の時に妊娠していませんでしたが、参考までに(*^^*)

私は結婚式が3連休の最初の土曜日だったのですが、うちの職場は土日祝日が元々休みではなくて…
だけど、3連休がっつり有休いただきました(^_^;)
少人数の職場なので1人休むとみんなの負担が増えるのですが、さすがに結婚式なのでみんな快く送り出してくれました♡

まめたさんは妊娠されている、ということですし、お休みいただいた方がいいかと思います。
やはりなかなかに疲れました(*_*)

mam

みなさんありがとうございます♡
お休みをもらうというのが一般的みたいですね(﹡'ω'﹡)

ただ私の職場の有給が4日しかなく、
友達の結婚式と新婚旅行で有休を使い果たしてしまい有給が取れない状況です( ºΔº )〣
産婦人科の先生に翌日は休みなさいと言われたと言って、
減給で休みが取れればと思います😓