※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
家族・旦那

みなさんに質問なんですが旦那さんが遊びに行った時門限ありますか?🤔う…

いつもママリにはお世話になっています🙇‍♀️

みなさんに質問なんですが旦那さんが遊びに行った時門限ありますか??🤔

うちの旦那は元々飲み行くのすごく好きで臨月までは月に一回は朝帰りしてました😂
ひどいと寝てしまって電車何度も往復して昼帰りでした笑
今は子供産まれて行く回数も減らしてくれてたんですが今日久しぶりに朝帰りでした!
私的に旦那は普段からわりかし育児協力的で自分が飲み行く時はその行く日の前後とか夜中のミルク変わってくれて寝かせてくれたりするので息抜きも必要だろうしそこまで厳しく言わなくてもいいかなー?って思ったんですけど、やっぱり朝起きて隣にいないと腹立って😂

みなさんの旦那さんはどうなのかなって思って質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

deleted user

門限を設けているわけではないですが、日付を超える前には帰ってきます⏱ただこれ、りゆ

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、途中で送信してしまいました💦
    ただこれ、理由があって「日付超えるまで飲む体力が、自分も友人ももうない」だそうです😓おじさんです(笑)

    でもさすがに朝帰りは許せないですね🤔飲みに行くのは全然アリですが!

    • 7月25日
hm

門限はないですが朝帰りもなしです。
大体、日付変わるぐらいが目安でそれ以降だとだんだん私の機嫌が悪くなります😂

deleted user

門限ないですが12時、遅くても2時前には必ず帰ってきます
終電逃して帰れないなんてことは今のところありません

ママリ

うちはお互い、飲みに行く時は門限はないです😖✨

たまにしか飲みに行かないので、その日は時間気にせず楽しんできてーって感じです😖👍

なので私が飲みに行く時も門限とかはないです🥺✨
カラオケフリータイムとかなので、歌いまくって元取ってこいよー👍!!って言われるくらいです😣✨

はじめてのママリ🔰

あまり飲みに行かないですが、たまに会社の飲み会で朝帰りする時もあります!
たまにしかないから息抜きとして許してあげようって思う気持ちと朝帰りって何?あなたは良いよね〜って気持ちが入り混じってます😂笑
門限はないです!
でも朝帰りの後はいつもより大目に家事頼んだり子供預けて1〜2時間外出したりしてイライラを解消してます☺️笑

さつじ

めちゃくちゃ飲みに行くし時間もめちゃくちゃです!笑
飲み会自体は週2.3回が当たり前です😅
さすがに子供が生まれてからは帰宅も早くなりましたがハメはずしたら日付変わります😂前までは朝帰りが当たり前でした、、でも遅くまで飲んだからって遅くまで寝かせてあげません!笑
いつも通り起こしてお前が好きで飲んできたんだよな?寝たいなら早く帰ってこいスタンスです😂😂😂

🐯

うちは元々そんなに遊びに行ったり飲んだりしない方なので、行く時は門限などは特に決めてないです!
ただ、頻繁だったりすると時間を決めたりしちゃいそうですね

なごみ

門限はないです。飲み会自体が数ヶ月に1度の上、基本的に自主的に22時頃には帰ってきてくれます。
ただルールと言いますか、お互いが気持ちよく過ごせる(心配かけない・させない)ように、
・帰宅時刻を連絡する
・遅くなる時(日が変わる)は必ず連絡する
・朝帰りは結婚式(二次会)に参列している時のみ

…は、約束しています。それを破ったときはキレますし、相手も謝ってきます。


我が家は長男妊娠の時(当時7ヶ月)、飲み会、結婚式(遠方で宿泊)、男友達とキャンプで2泊…が続いた月がありまして、普段は仕事でほぼ会わないし、夫がひと月毎週家にいない時期がありました。私は我慢してるのに…、切迫気味で早くから薬飲んだり職場で倒れたりしたのに…(この月が原因ではないですが翌月に臨月まで入院になりました)、そもそも心配じゃないのか⁉︎…とキレました!それが懲りたようで、現在のような様子に変わりました。
男性と一括りにしてはいけないですが、危機感ないというか楽観的というか気遣いがないというか……😂笑

aiko

月1くらいですが毎回朝帰りです🤣
その代わり私も遊んだら朝帰りです!

はじめてのママリ🔰

門限なし、誰と飲みに行こうが自由です!
日付変わる前に帰ってくることはほぼないです。

コスタ🛳

今はコロナもあるし、私が2人目妊娠中で切迫気味なのもあり飲みには行きませんが…💦
でもどちらもなかったら、月1は普通に朝帰りです😂
朝帰りというより翌日の昼前くらいに帰ってきます!
朝方4〜5時くらいまで飲んでて、その後ビジネスホテルでシャワー&仮眠してから帰ってきます😂
酒臭い、朝方にガタガタされるのは嫌だし、代行とホテル代はほぼ変わらないので、まあいいかと思ってます!

ママリ

門限ないし、夜中に出かけても次の日の仕事に影響しないなら何も言いません😊

はじめてのママリ♡

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
コメントいただいた方ありがとうございます☺️
そしてみなさんのお話聞いてやっぱりそれぞれのお家で違うんだなと思いました😳
参考にさせていただきます☺️