※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
お金・保険

生命保険や医療保険に月1万以上かけている専業主婦の方いますか?どの保険にいくらか教えていただけますか?

専業主婦の方でご自身の生命保険、医療保険など保険に月一万以上掛けられてる方いらっしゃいますか??
簡単に、どういう保険にいくらか教えていただいてもいいでしょうか?

コメント

柊0803

養老保険に1万(58歳で満期)
グループ保険の死亡保険に1000円
同じくグループ保険の傷害保険に400円
です。

• イッシー

イッシー

養老保険私も入りました☆グループ保険って安いんですね!教えていただきありがとうございました😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

医療生命ガンで1.6万くらいです😊
入院日額1万、女性医療特約つけてます。死亡保障は3000万です。

その他、個人年金に月2.5万です。

• イッシー

イッシー

女性特約とか付けるとそれなりに高くなるけど、もしもの時は安心ですもんね!私も個人年金考えたんですが金欠で諦めました😅教えていただきありがとうございました😊

• 7月25日
ママリ

終身保険に8700円
医療保険に7000円です🙂

• イッシー

イッシー

教えていただきありがとうございます。ちなみに2件共に、返戻金有りの契約ですか?掛け捨てではないですか?
    私は今医療保険に掛け捨てで入っているので少し悩んでいるところです😓

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

終身は40歳満期の貯蓄型です🙂
    払戻金はありますが、本来もらえる額より減ります。

医療は掛け捨てです🙂
    今は掛け捨てが主流だそうで、時代に合わせて見直しやすいそうなので年齢ごとに見直そうと思ってます。

• 7月25日
  • イッシー

イッシー

詳しく教えていただきありがとうございます!今は掛け捨てが主流なんですね!私も何年かしたらまた見直そうと思います😊

• 7月26日