※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
ココロ・悩み

田舎での同居について、義母との関係が疲れてしまい、心の支えがないと感じています。来年からの同居が心配です。

なんで田舎は同居があるのでしょうか…
今はしてないですが、来年からしないといけません。
義母は細すぎて1日一緒にいるだけで疲れます。仕事して帰っても気疲れ、子育てに、しんど過ぎて仕事でも疲れ、家でも気が休まる暇もない。なんだか心が休まる暇もありません。。こころのよりどころもなくてなんだか寂しいです

コメント

deleted user

うちは最初同居で別居しました😅
田舎は無駄に敷地が広い、無駄に建物が大きい(母屋と増築)、長男は跡取りだから同居前提って感じです😅
農家などで、長男は兼業だったりが多いのもあると思います😅
うちも小学校入学あたりに同居にまたなりそうです😭

  • ママイ

    ママイ

    別居したのにまた同居されるんですか??ちなみに二世帯とかでしたか??

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷地内に余ってる家に住んでました😂
    長男なので、いずれは同居することに納得して結婚してるので、転校しなくていい時に同居になると思います😂
    また余ってる家に住んで、義母が亡くなったら家建てます😂

    • 7月25日