※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

いいね か、コメントでお願いします!💦🙇‍♀️昨日、ひき肉を捏ねていたら画…

いいね か、コメントでお願いします!💦🙇‍♀️
昨日、ひき肉を捏ねていたら画像のような1センチくらいの物が出てきました。
おそらくひき肉に入ってたのですが、画像よりもピンク色でツルツルコリコリして指では潰れない感じでした。
気になるので作り終えてしまったハンバーグは食べませんでした...(2回目焼く時に気づいたので。異物は焼く前に気づきました)

牛や豚の臓器?とも思いましたが、
他のサイトで質問してみたら、まさか入れ歯の土台部分?というコメントもあり、気持ち悪くなってきました。
それを入れたり使ったボウルやフライパンやヘラが気持ち悪いと思ってきました。もちろんよく洗いましたが。

もともと潔癖症で軽い強迫性障害もあるので、パニックです😢
よく洗剤で洗えば、皆さん気にせず調理器具は使いますか?

コメント

まる

よく洗って使う。という方

まる

気持ち悪いので、その調理器具はもう使わない。という方

四太郎

軟骨ではなさそうですか?

  • まる

    まる

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私もそうかなー?と思いました。
    でも、軟骨こんな赤に近いピンク色なのですかね?
    そこまで気にしなくて良いと思いますか?😭

    • 7月25日
  • 四太郎

    四太郎

    軟骨に肉がついていたら
    そんな感じですよ😊
    まして鶏とかではないので
    尚更血色がいいのだと思いますし👌
    逆に軟骨だ、と
    自分に言い聞かせれば大丈夫ですよ😁
    別に口にしたわけでもないですし😊

    • 7月25日