※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている3ヶ月の女の子がミルクを飲みきれずに泣く。乳首サイズを変えるか、量を増やすか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

ミルク量を増やすか、哺乳瓶の乳首のサイズを変えるかで悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。
現在ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使用し、1日160ml×5~6を飲んでいます。

乳首のサイズは3ヶ月~のMを使用しているのですが、3~4分で飲みきってしまい、ミルクを飲んだあと、足りないと言わんばかりに度々泣かれます。抱っこして、たくさん飲んだよー等声かけをすれば泣きは収まりますが、量が足りないのか、飲むスピードが早すぎて足りなく感じているのかが分かりません。
一回量を増やすか、乳首を1ヶ月~のSサイズの乳首に戻すか、皆さんならどうしますか?アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲むスピード早すぎるので私ならまずsに戻します。
増やすかは様子見て考えますがすぐ泣き止むなら足りてると判断します😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やっぱりスピードが早すぎますよね😅
    まずはSサイズに戻して様子見ます。

• 7月25日
♡

うちも飲むのが早く泣いてたのでサイズダウンしました💡
未だにSサイズで200とか飲んでます🍼笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます。
    4ヶ月でもSサイズを使用しているのですね。Mサイズが3ヶ月からになっていたので使用を開始しましたが、Sサイズに戻して様子をみたいと思います。

• 7月25日
  • ♡

160飲んで3時間空かなくなるようなら20ずつ増やしていっていいと思いますよ🙏🏻

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今は4時間ほど空いているので、3時間空かなくなったら増やします❗️アドバイスありがとうございます。

• 7月25日