※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

扁桃腺炎で発熱中。娘も微熱。病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日から私が扁桃腺炎で発熱していて昨日の夜から咳も出ています。
今朝娘の体温が37.9℃あり、保育園にお休みの電話をしたんですがその後何回か計っても37.4℃を越えることはありません😓

私も仕事休みとったのでただ家にいてもムダになりそうですが、病院に連れてくにも熱がないのでどうしたらいいのやらって感じです😨

みなさんならこの場合病院に連れて行きますか!?

コメント

あゆ

普段の平熱よりか、ちょっとでも高いようなら、上がる可能性もあるので、一応、病院連れて行ってます✨保育園行ってるし、何の病気貰って帰って来てるか分からないので😅

  • ひーぱん

    ひーぱん

    普段は36.8℃±0.1ぐらいなんですが、先ほどから37.4℃です😭
    ちなみに昨日の午後にかかりつけで鼻水と咳(かなり前から)のお薬をもらいに行ったばかりなので、熱ないのにいってもなと凄く悩んでました😢

    あゆさんなら熱なくてもその場合行かれますか??

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    昨日の状態より、酷ければ連れて行きます💦

    • 6月30日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    鼻水と咳は一切変わらずです😰
    昨日と変化があるのはいつもより0.5℃程熱が高いってぐらいです😅

    病院行って薬もらえなかったら、寝かせといてあげれば良かったと思っちゃうので少し様子見ようかと思います😢

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    もう少し様子見て、あまりにも、しんどそうと思ったら、病院連れて行くのもありかと思いますよ💦
    今の薬よりかもう少しキツイお薬だしてくれるかも知れないですし💦

    • 6月30日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    そうしてみます😂
    ありがとうございます✨

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    呼吸音とかも、きちんと確認して、必要であれば、吸引もしてくれるので、息が苦しそうと思えば、病院受診した方がいいと思いますよ✨

    • 6月30日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    了解です!☺
    眠そうなので 1度お昼寝させてみてまた判断したいと思います✨

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    うちも、今、寝ました💦
    かなり、鼾かいてます💦
    我が息子も今日、また、吸引に行く予定にしてます😊

    • 6月30日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    息子君もでしたか😲💦
    気を付けて行かれて下さいね😊

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんです💦昨日、病院行くと、アデノウイルスに感染してて、今朝も熱が、39.2℃あって、今、坐薬入れてるんです💦昨日、病院で、吸引してくれて、かなり、楽になってたみたいなので、今日もしんどそうな息の仕方してるんで、吸引をと思ってます💦

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    病院行って、吸入、点滴、血液検査して来ました😊

    • 6月30日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    お疲れ様でーす!😂
    私はまさに今病院にいます(笑)
    木曜日午後がかかりつけ休みで初診のとこに来ています😭
    病院で計ったら38.6℃になってました😢

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    大丈夫ですか❓
    お大事に✨

    • 6月30日