※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

手術後の生活、予防的シロッカーの理由、張りや出血についての質問です。再入院や体質に関するお話も聞きたいそうです。

上の子2人を早産してるため
22日にシロッカー手術を行いました(13w)
そして2日後くらいには出血も治まり経過は良好です
張りの山もひとつも無く
このまま計画通りの日に退院ができそうな状態です。

★予防的シロッカー、早めの週数で手術して帰宅後
どのような生活をしてましたか?
★差し支えなければどうして予防的シロッカーをすることになったのかお聞きしたいです
★中期後期になり、胎児が重くなってきて張りも増えてしまい頚管長が短くなってしまった方のお話聞きたいです
★やっぱり張りが強かったりすると出血してしまうものなのでしょうか…
★再入院になり○○週〜入院してたよなど聞きたいです
ちなみに私は
お腹が大きくなってくるとバレーボールのようにカチカチに張りやすい体質みたいです🥶😭

コメント

mama

私も上の子35週で早産だったんですが3人目はシロッカー手術するのかな?と思ってたけど病院で何も言われません😣現在17週😣

ご自分でその手術をして欲しいと話しましたか?

回答になってなくてすいません😣😣

• ママん

ママん

初めまして
    上のお子さん2人とも早産でしたか?

私の場合2人とも早産だったので完全に無力症だろうと確実な診断を受け
    予防的シロッカーとなりました。
    (先生側がカルテを見ながらシロッカーのお話をしてくれました。)
    きっとシロッカーをするにも何周までとゆうタイムリミットもあるので気になるようでしたら早めに!!★

• 7月25日
  • mama

mama

2人とも切迫早産でしたが1番上は自宅安静薬のみで早産にはなりませんでした!
    1人だけ入院もしたけど早産になったのでそれの違いなんですかね🤔
    別物だとわかってても今回妊娠して直ぐに切迫流産で入院してたのでもつのか不安なので次の検診の時に話してみます!

ありがとうございました✨✨✨

• 7月25日
ままい

シロッカーではなくマクドナルドしました!
13週手前で手術しました。
2人目を頸管無力症で死産したため3人目で予防的に行いました。
術後は生産期になるまで自宅安静で、入院ギリギリまで短くなりましたがなんとか入院を免れました!
きちんとした回答になってないかもしれませんが…

• ママん

ママん

コメントありがとうございます🌞
    どういった経緯で行ったかをお話して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    張りなしで頚管長が短くなってましたか?
    私は無力症診断受けましたが
    張りが原因でした…

• 7月25日
  • ままい

ままい

張りは全くないわけじゃなかったです。
    少し張ってはいました😭

• 7月25日