※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で熱を出して早退した同僚がコロナか心配。上司は熱がなければ出勤OKと言うが、妊婦のため不安。どうすればいい?

職場で1番近くにいて一緒に働いている子が1週間前に38度以上の熱を出して早退しました。そして昨日も38.7出して早退しました。至近距離で働いているので、コロナじゃないかとても不安です。
職場の上司は自分の職場からコロナが出たってなりたくないらしく、朝熱がないなら出勤していいとその子には言っているそうです…
わたしは妊婦なので、正直出勤されてまた熱出たので帰りますってなられても怖いです。
どうすればいいと思いますか、、?💦

コメント

まあ

その子に直接言うかな。。。
病院で検査したら?など。
それか私が仕事休みますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言ってます!ですが上司の意見に沿うらしいです。。やはり自分が休むしかないんですかね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

正直、普通の会社員ならちょっと体調悪いぐらいでは休めないし、治りかけの時期に少し無理して出勤はすると思います。
検査代ぐらい会社で負担すればいいのにとは思いますけど。。

ゆか

都内のクリニックで働いてますが、自分の職場からコロナが…の心配よりも職場でクラスター発生した方がまずいと思います💦
ニュースになりますし、その子は上司に相談したのに…と言ってしまったら管理責任になりそうです💧
最近は、クラスターを恐れて会社単位でPCR受けに来る企業もあるくらいです。

その症状があれば保険適応の無料でPCR受けれますし…最近は事前に電話すればその日に受けられるところも多いです。
会社休む休まないは上司に相談するとしても、PCRくらい自分の意思で受ければいいのに…と思いました😅
そういう人がばらまいたり、我慢できないくらいつらくなってから受診するんですよね…😢