※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前候補は「利來」と「凛來」。利來は寂しい印象、利が好みでない。凛來はキラキラ感あり、りくと読めるか迷っている。どちらがいいでしょうか?

名前について

男の子でりくに決まったのですが
漢字がしっくりきていません

画数的に候補はこの2つです

①利來

②凛來

苗字が3画+6画でどちらも直線的な漢字(田中みたいな雰囲気)なので
①だと、パッと見なんだか寂しい感じになります
あと利という漢字があまり好みではありません😔

②は、凛はりとは読まないのでキラキラ感出ちゃってるかな?りくって読めるかな?と思い悩んでいます。

どちらがいいと思いますか??
ご意見よろしくお願いします😭

コメント

ひじき

知り合いの子に吏玖くんがいます😀
②は読めなくもないですが
りんくくんにも間違われるかな?って思いました。

個人的にですが來が
倖田來未さん連想しちゃいます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😔りんくって読みますよね
    來は、倖田來未さんですよね
    私も全く同じ意見です😔
    そして、く は、わたしも玖が良かったんですが、何故か旦那がその字嫌いらしく、画数も合わないので却下になりました😭
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月25日
®️irila

どちらも名前っぽくないですが、

2は、リンクに読めます。りゅうちぇるのところの子と同じにしたのかな?😅と思いました。

しいていうなら1です!!

でも來 の字のせいで女の子っぽく感じました。
久 とか、 玖 とかの方が男の子らしいかな?と。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご意見ありがとうございます
    ですよねぇ、、くは、玖と久が、旦那が嫌いらしく、画数的にも合わず使えないんですよ😭
    私も玖の方がいいんですけどね😔、、もやもやしたまま決まりそうです😂

    • 7月25日
ひなた

私も最初
梨玖 りく
が第一候補だったのですが、旦那の親戚にりくがいて却下になりました😭
いま画数見ながら名前悩んでます💦どちらかといえば①かなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!その梨玖って漢字私も好きです😭♡画数関係なくてよかったら絶対その漢字がいいです😭でも旦那が玖の何が気に入らんのかわかりませんが却下されるし、、
    やっぱこの2つなら①ですかぁ😔
    ②はりんくですもんねぇ😔
    せめて利は梨にしたい😭😭😭

    名前悩みますよね😌わたしも散々悩んでたんですがもう産まれたので焦ってます😂
    いいお名前が見つかりますように👏🏽❣️

    • 7月25日
りぃ

2つの中なら①ですかね

漢字は利来の方がバランスが良いかなとも思います😊
例の田中と合わせも寂しい印象はないかなって思います。

周りには梨公くん居ます!この字も素敵だなって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 7月25日
はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます!
やっぱ①ですよねー
梨が画数的に最悪なので使いたいけど使えないんです😔
梨公くん素敵ですねーいいなぁ♡