※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日旦那は仕事があり夕方から飲み会だと言って一度帰…

旦那の愚痴です。今日旦那は仕事があり夕方から飲み会だと言って一度帰って来てから後輩が迎えに来て行きました。(幸い私の住んでる地域では今のところ感染者など出ておらず割と平穏な日々を過ごしていますが、そもそもこのご時世に飲み会なんて行くんじゃねーよって感じです)

帰り迎えに来れる?と聞かれたので嫌々「うん」と返事し、「21時半ごろに終わると思うけどその後2次会があるかも」と言っていたのでまぁ連絡があるだろうと思っていました。

しかし、21時半を過ぎ22時23時になっても連絡が来ず、子供を置いて行くわけにも行かないので子供も起きて待っていました。
0時前になりさすがに遅いなと思ってこちらから連絡をすると「そろそろ帰ります」との返事。

は?なんだそれ?
お前は何考えてんだよって思いが湧き上がり、「勝手に帰ってきてください」と連絡し家の電気を消し鍵も閉め子供を寝かしつけました。

少しすると「今から帰ります」との連絡。そこから間もなくして後輩と一緒に代行で帰ってきました。

怒りMAXでリビングに行くと、「ただいま、ごめんなさい」と若干軽い感じ。頭に来て睨みつけた後待っている間にやっていた断捨離作業に手をつけていると「なに?待ってたの?」「これなに?捨てるの?断捨離?」と声をかけてきて、シカトし続けていると私の肩を揉みはじめました。
もうそれも気持ち悪いというかうざくて、シカトと睨みを続けていたんですが、ついに我慢出来なくなって
「殴ってもいいですか?」から私の爆発スタート。

子供を無駄に付き合わせたこと、いつ呼ばれても大丈夫なように準備して待っていたこと、連絡がないことに対して立場が逆だったら絶対キレてるはずなのにどう思ってるのかなど
思いをぶつけて口攻撃をしました。

奴は謝ってくるものの、飲み会に関してのミスは内容は少し違えどこれが初めてではありません。

なので今までの積み重ねもあり、何度怒れば治るんだ💢と怒りが収まらずどう沈めたらいいかわからなくなっていました。

ちなみに、代行で帰るって言わなかったっけ?とか俺だったら遅かったら電話するとか
二次会はバーに行ったとか(←こっちから聞いたんですけどね)
ケータイの画面にネットで検索かけてお店見せようとしてきたりとかもいちいち勘に触って、携帯取って投げちゃいました。

そして「次やったらぶっ殺すからな、お前」とクッション投げつけて部屋出る時に「死ね」と言い放ち寝ている子供の元へと来て今に至ります。

さすがにこんなに口悪く言ったり乱暴なことをすることは今まであまり無かったので、ちょっとやり過ぎたかな?と思いつつここへ書きながら冷静を取り戻そうとしていたの、で、す、が、、

ここに書き込みしている間、リビングでテレビを見ながら笑っている旦那の声が聞こえる、、、。
全然響いてない?何なんだ、あいつ。
反省して損した、クソ。

あーでも、元々すっごい私喜怒哀楽激しくて口悪いんですけど、あまり出さないようにしてきたんです…何年も…特に怒った時は。感情的になりすぎてエスカレートしていったらいけないなと。
みなさん怒りのコントロールってどうしてるんでしょう?

結局旦那の怒りと自分の反省投稿になっちゃいました💦
長文、乱文失礼いたしました🙇‍♀️

コメント

meee

それはブチギレ案件ですね😔。

21時半に迎えに行く事ですら子供に影響するのに、日付変わるまで連絡もなし、子供も付き合わせてるのは怒りのコントロールなんてできません。
それに、俺なら遅かったら電話するってどの口が言ってんだよ。って思いますよね、何でこっちから連絡しなきゃいけないんだよ、お前からしろよって感じだし。起きてたの?も、むかつくし。でも実際、多分わたしなら21時半過ぎた時点で連絡入れて22時過ぎたら鬼電、出なかったらもう寝るからって連絡入れますね、もちろんこの時点でキレてます。(笑)

子供がいなくても、そんだけ振り回されりゃ怒って当然のところだと思います😂

• meee

meee

そしてこっちがそんだけ怒ってるのにリビングで笑ってるのにも余計腹立ちますね😭うぜーってなっちゃいます笑
    あっちから誠心誠意謝ってくるまでは不機嫌オーラ出しまくります。うちの旦那はそういう時でも声かけてきたりないので、あのさぁ💢ってまた喧嘩ふっかけちゃうかもしれないです(笑)

• 7月25日