※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなりお
お金・保険

現在の家賃が高いか悩んでいます。新築の家を検討中で、頭金を入れると安くなると考えています。

家賃について相談があります。
今住んでいるのは富山の一軒家です。
賃貸で家賃が4万5千円なのですが、旦那は高いと言っています。
部屋数も多く、立地条件もとても良いのですが、
築年数はかなり経っています。
それでもリフォームなどしてあり、水回りもしっかりしているし、不自由は特にありません。
アパートなどの賃貸物件を見ていると平均5万前後なのですが、
一軒家で4万5千円は高いのでしょうか?
新築の家を検討中なのですが、これで高いと言っていたら、正直ローンで支払う金額の方が高いと私は思っています。
頭金を入れるとその分安くなると思うんですが、今の家賃が高いと言われると新築を買うのも嫌な気持ちになります。

コメント

まーちゃん

リフォームありで4万5千はいいと思います!自分とこは築年数結構経ってて、リフォーム駐車場なしで4万9千で、そこからプラスで駐車場代なので、車で出かける時は不便ですが、子供がいたら広い家じゃないと無理なので4万9千でも十分助かってます🤣

• ひなりお

ひなりお

コメントありがとうございます!
    子供が今年増えるので、部屋の数があると本当助かりますよね!うちは駐車場込みなので助かってるのですが旦那の高いがどうしても私には理解できなくて…。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月25日

今日から引っ越すアパートですら
共益費込で毎月5万です💦
造りは綺麗とはいえ築年数は16年くらい経ってますし、広さもまあまあです😅ド田舎でもこのくらいは普通なので、一軒家でその値段はうらやましいです…
新築ローンは安くても7、8万かかるものだと思ってました🤔

• ひなりお

ひなりお

スーパー、駅、薬局、コンビニ、保育園など全てが近いので、この家賃で住めるのは本当ありがたいです。
    家を買うと固定資産税もかかってくるので、それに比べると本当安いですよね!
    子供も今年生まれるのでお金がかかるのは仕方ないことだと私は割り切っているのですが、かと言って引っ越して余計な出費も抑えたいものです…。

• 7月25日
®️

都内なので4万5千という金額に驚愕しました!
感覚が違ったらすみませんが、安いと思います😂
羨ましいです〜

うちは賃貸マンションで12万払ってますが築年も30年近くてカビとか気になるので新築買いたいなぁと思ってるところです🙆‍♀️
ローンだと4万5千よりは確実に高くなるとは思いますね(;_;)

• ひなりお

ひなりお

都内は高いと聞くのでそれに比べたら全然安いですよね😂
    古い家だとやっぱりカビが気になりますよね!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

物凄く安いと思いました😭
以前は、賃貸アパートに住んでいました。築30年、リフォーム有り、駅から徒歩20分、2LDK、55.3㎡、賃料7万でした。
ご主人は、財産にならない4万5千円を払うのが嫌なんでしょうか…。

• ひなりお

ひなりお

コメントありがとうございます!財産にならない無駄なお金…そう思ってるのかなと私も思いました。家を検討中なのですが、そのために貯金がしたいと言われていたのでそれもあるかもしれません…。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

築年数にもらよりますがすごく安いと思います!!
田舎ですが、一軒家45,000円だとかなり古いところしかないです😭

• ひなりお

ひなりお

築年数はかなり経っています。それでもリフォームされてあり、文句なしで住めますし立地条件も良いので、私としては本当良いところなんです!
    これ以上安い物件だと事故物件かもっと古い家しかないですよね😅

• 7月25日