※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

上の子は37週1日で誘発剤を使って産んだ。下の子は38週で2600g。2人目がまだ出てこないことが不安で恐ろしい。陣痛が早く来てほしい。立ち会えないので余計に不安。予定日を過ぎても予兆なし。大きく育ってほしい。

上の子が37w1dで破水から誘発剤
分娩時間5時間ちょい2577gで産んでます
下の子現在38w一昨日の検診で2600g
てっきり2人目も早くでてくるんだろうな
と思っていたのですがまだおりてきてないから
産まれそうにないね〜と言われ、上の子より
大きいかもしれないことにお産が恐怖で
たまらないです、、
早く陣痛きて産まれてきてくれ〜と
思っちゃってます、、
立ち会いができないので余計に不安と恐怖、、
胎動も変わらずゴリゴリであ〜まだ
降りてきてないな、って感じします😂
おしるしも前駆もまだです
予定日超過するんじゃないかなってくらい
予兆もなくただただ上の子より大きく
お産が始まることが怖くて
大きく育ってくれることはとっても嬉しい
のだけど頼む!!でてきてくれ〜!!

コメント

えいまむ

はじめまして😌
私はどちらも予定日超で上は4日、下が5日遅れて出てきました😅
2人共に長期戦で、上は微弱で出産まで34時間。
破水から約8時間超で産まれ、下は21時間😅
前日から微弱で唸りながら朝を迎え、夕方に出産でした😅
体重は上3150、下3140とだいたい同じでしたが…
経産婦だからと甘く見ていました😭
産道ができてるだけで、予定日は関係なかったみたいです💦
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️❤️❤️

  • ゆん

    ゆん

    34.21時間は大変すぎますね、、😩
    私も経産婦だからって思ってたけど甘く見てると痛い目みそうですね🤭
    やはり出産は覚悟決めておかないといけないものなんですね、、
    ずっと続くわけじゃないんだ!赤ちゃんも頑張ってるんだ!って思って乗り越えるしかないですね!!!

    • 7月26日
はじめてのママリ

ちょっと下ネタで申し訳ないんですが、わたしはなぜか生まれる一週間前から猛烈にやりたくなってしまい、自己処理を毎日のようにしてたら予定日ぴったりで出てきました!

  • ゆん

    ゆん

    子宮収縮させてたのが陣痛につながったのでしょうかね🥺
    乳頭刺激での子宮収縮でも陣痛に繋がってくれないかな、、🤦‍♀️

    • 7月26日
絆

まさに同じ状況で
今日ついに予定日まできてしまいました、、笑
1人目40w4d 3800超え
2人目39w1d 3200ちょっと
3人目はもう少し早く産まれるだろうと
ずーっと思い込んでたら
まさかの予定日😳😳
2人目より小さく産むつもりが
水曜日の検診の時に
推定で3200でした😓
次男より大きくなってない事を
祈っています🤨🤨

  • ゆん

    ゆん

    3800を1人目で経験なんて、、尊敬でしかありません、、🤦‍♀️
    もお3000いくことにすら怯えてる私どんだけビビリなんだよ!!と突っ込みたくなります(笑)
    やっぱり上の子より大きく言われると頼むからでてきてくれ〜ってなっちゃいますよね😅😅

    • 7月26日