※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚したすぎておかしくなりそう思いやりなさすぎて本当に人の心持って…

離婚したすぎておかしくなりそう

思いやりなさすぎて本当に人の心持ってるって疑いたくなる。
喧嘩して仲直りして謝ってもまた数日後同じ事してるし
別居までしてこのままやともう無理って伝えて、本当に反省した、変わるって言ったのに全く変わってないし

もう一回別居?もう離婚?
ATMとして割り切って過ごす?あと何十年も?

コメント

にーこ🔰

私も少し前まで本気で離婚考えてました弁護士相談まで行きました🙁
うちの人も私にたいして思いやりないな、ってゆうところ多々ありました。辛いですよね😔
ATMと割りきって過ごせますか?私は無理だなって思いました…サクッとしんでくれたら生命保険と思えるけど…長生きされて何十年も一緒なんてゾッとしません?😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士相談まで行ったんですね😮今はもう関係修復したんですか?
    割り切って、、過ごせませんよね😥あと2、3年なら何とか頑張れるかもですがあと何十年も耐える自信ないないです、、、

• 7月25日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

いまは修復中です。
    うちの場合モラハラ発言当たり前なので前は録音とかもしてましたよ。
    主人は初婚ですが私はバツイチ子連れ再婚なので一度めの離婚については後悔なしですよ😅

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私なら、とりあえずまだ子供が小さくて手のかかるうちは割り切って過ごしますかね。その間に貯金もしておいて。離婚のための準備!準備が終わったら離婚できる!と思って頑張る。何十年もなんて絶対に嫌ですね…😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに子供小さいので今は無理ですかね💦でもそうしてる間にも私も年齢を重ねますし、いつか離婚するなら今のこの時間って無駄な気もするし(笑)それに子供が物心つく前に離婚した方が良いのかななんて思ったり、、色々考えすぎて結局離婚したいと思いながら何もせず日々が過ぎていきます😂

• 7月25日
鬼のパンツ😈😈😈

私も3人目授かりましたがホルモンの関係か夫の言葉が気になること多く💦
食事も作ったのに文句を言われたり、自律神経失調症になったことを頭がおかしいからとか、頭おかしい奴とか言われやになり実家に帰ってきました💧
でも、実家もまだ妹が住んでいますし立て替えて部屋が減ったので居場所がないので、
今は我慢して一緒に居るしかないのかなって思いました😭😭
実家が頼れるなら離婚したいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も以前ネットで自律神経失調症についてしらべたら挙げられている症状がほとんどあてはまりました💦自律神経失調症と診断されたなら何で辛い思いさせてごめんとならないんでしょうね😔実家に頼れないのはきついですね💦私は頼れますが心配してかけるのも悪いなと思ってあまり頼れません😢

• 7月25日

うちも同じでした。あなたの『ごめん』はなんなんだ?謝ればいいと思ってる?といつも思ってました。伝えても伝えても伝わらなかったです。話し合いしたくても ごめん しか言わない。違う、謝ってほしいんじゃない。もうしないでくれればいいのに。

別居、戻る、家庭内別居、再別居、一通り経て離婚しました!

私も 割り切ってる人すごいなぁ〜 と思ってましたが、年収1000万超えてるならまだしも、うちは400万くらいでしたので、そんな価値ないとお別れを選びました😂

子供には【家族の温かみ】を経験してほしいので、(正直結婚はこりごりですが笑)再婚しようと思ってます!今はまだ2歳で父親という生き物を認識していないので、急いではないですが私も早いうちに、今のうちに、なるべくナチュラルに新しい家庭を...と思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も繰り返されるともう信じられなくなりますよね😔
    一通り経験されたんですね!お疲れ様です💦

確かにお金を持ってたら辛くなってもお金持ってるから!と思えば割り切れますけどね😯うちも400万程度です💰技術職で需要があって初任給こそ高いですが頭打ちで昇給やボーナス少ないです。でも本人は自分の仕事に無駄に誇りを持っています(笑)(良いことだとは思いますが、、)そこもまたイライラしてしまいます😂

私もやっぱり子供にはお母さんお父さん揃った温かい家庭を経験して欲しいです✨なつきさんはもうそこに向かっているんですね!踏み切れて凄いです😣

• 7月25日

退会ユーザー

ママリさんもお疲れ様です😭

かなり悩みました!結婚って簡単な契約ではないし、色々ありましたがこんなくらいで別れていいのか...私もっと踏ん張らないといけないんじゃないか...でも育児全くしませんし向き合ってくれないし、頼る人もおらず死にたい消えたいと思いながら毎日やっていたので、踏み切ったというよりは諦めた感じです😂

もしママリさんが旦那さんとやっていけない...と思ってる上に子供の前でうまく笑えない、些細なことで怒ってしまうなど子育てに影響が出ているのであれば、私はあなたの隣にいたら離婚を勧めていると思います😣

同じ事繰り返す人はずっとそのままだと思います。。

• 7月25日
mayuge

私も同じく、思いやりなんて微塵もない旦那でした!
他にも色々理由はありますが、思いやりが無いのはかなり離婚するにあたっても重要な要素でした💦
精神的にもやられるし、居ても居なくても変わらん、むしろ居た方が負担しかない旦那だったので笑
もう一緒に居る自分が全く想像出来なかったので、離婚を申し出ました!今月やっと成立します😊