※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

三浦春馬さんの件で いのち について自分で考えられた。三浦春馬さん…

三浦春馬さんの件で いのち について自分で考えられた。
三浦春馬さんの件は、いじめとかとは全く違うけど
子供を持つ親として、いじめ被害者に子供がなってしまった時や、仕事、人間関係で悩んだ時どうするか
など真剣に考えられた。

今のここしかいられないわけじゃない。
もう無理だ。逃げたい。しんどい。。。
もしこうなった時はこの場所から離れよう。
今いるところなんて日本でみても、世界でみても点もないくらい小さな世界。
そんな小さな世界で苦しむ必要なんてない。
自分の居場所は絶対にどこかにある。

子供のことだけじゃなく、私もこれから増えていくであろうママ友で悩むことがもしあったとしても、これを忘れないようにしていれば苦しくならなくて済みそう。

大切な事を考えさせてくれて本当にありがとうございました。

コメント