※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
お仕事

子供が幼稚園と2歳で、3歳までは自分で育てたいと考えているが、転勤が多いため再就職が不安。仕事を始めるタイミングについて相談したい。

上の子が今年幼稚園、下の子が2歳です❗️私の中で3歳までは自分で育てたいと前から考えています^ - ^旦那は転勤が多々あり今住んでいる場所が4カ所目です💦そのため今まで自分が仕事をすると言う考えがなくなんとなくすぎていました❗️この前いつから働くの?という話になりました❗️確かにタイミング的にはそろそろ考えなきゃいけないけどまた転勤になることも十分あり得るので、私がやりたいと考えている保育職だと採用してもらえないんじゃないかなと不安になりました💦みなさんは仕事を改めて始めるタイミングってどんな感じでしたか❓

コメント

コッシー

私はもともと働いてて育休復帰したのでいつから?とか逆にそんな考えず育休取って保育園入れたらって感じでしたが、今から仕事探すなら少なくとも下のお子さんどうするか考えてからでいいと思いますが。すぐ働きたくて、下の子すぐ保育園探す気なら別ですがそこまでじゃなさそうだし、それなら下の子幼稚園入る頃に一応預かり保育してる園で検討しておいて、その時間内で仕事まずやってみるぐらいで考えてもいいかもですが。
保育士さんなんですかね?
だったら仕事は沢山あるだろうし、いきなりフルタイムのつもりなら大変ですけど、短時間勤務や、パートでも求人あると思いますよ。