※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

28週4日で逆子と言われ、逆子体操をしていますが、戻るか不安。30週までに自然に戻ることはありますか?不安です。アドバイスをお願いします。

いま28週4日です。
2日前検診の際に逆子と言われました。
逆子体操をするようにいわれたのですが、
お腹の張りもあるのでちゃんとうごいてくれるか心配です。。
逆子体操、、寝る前以外にも横になるときはやってます。
3人目も欲しいしできれば自然分娩で産みたいです。
逆子と言われ、逆子体操をして戻った方どのくらいでもどりましたか?
30週すぎて逆子から自然に戻ってくれることってあるんでしょうか?😞
不安です。。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

29週で逆子診断、
逆子体操1週間して(一日一回)
30週のときには戻りました✨
31週の検診のときも
頭は下のままでしたよ😊

deleted user

30wの時に逆子って言われて逆子体操とかは指導しない病院でしたが(自分で逆子体操調べてやったのは数回あります)、逆子と戻る…をクルクル毎週のように繰り返していて😂
最終的に36wで頭を下に固定してくれました!👶

赤ちゃんの位置によっては先生に左を下にして寝てね、とか言われた時もありました💡
あとはよくやりがち?なことですが、頭を下にしてね~こっちだよ~とかめっちゃ話しかけてました☺️

yuco

私ではないのですが…
職場の上司はが、妊娠時にお腹の子が逆子だったみたいです。逆子体操したら戻ったと聞いたことあります。
どれくらいで戻ったかは、わからずすみません😓