※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に築50年の家で初めて追い炊き風呂をしたら、衛生的でないと不安。感染症は大丈夫か心配。旦那の行動に腹が立つ。

妊娠中の追い炊き風呂について。

築50年のボロに住んでいます。
最近引っ越してきて今日初めてお湯を沸かしました。

あまりにも暑いとのぼせたり貧血になるので
旦那と息子が出たあと入るのがちょうどいいと思いました。

今日冷たいものを飲みすぎたのかお腹の調子もあまり良くなく温まりたくて。

お風呂でた後に旦那から
息子と旦那が出た後追い炊きしといたよと言われました。

妊娠中は追い炊きした風呂は衛生的にといった記事を読んだ事があり今まで入ってきませんでした。

旦那が良かれと思ってしてくれたのはわかるのですが
猛烈に腹が立ってしまい、、余計なことすんなよ、、って苦笑


感染症とか大丈夫ですかね?
築50年ってのもあって、だいぶ汚い追い炊きだったのでは?と思ったら不安で不安で涙

コメント

deleted user

大丈夫です。
そんな噂聞いたこと無いです。

りーさ

大丈夫だと思います。
そんなこといったら不特定多数が入るプールとか銭湯とかにも言えるような…
破水していたら入ってはダメですが、、
心配いらないですよ。