※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
産婦人科・小児科

大崎市古川在住の方へ。小児科のおすすめ病院と待ち時間について教えてください。

宮城県 大崎市 古川
にお住まいの方、小児科はどちらに行かれてますか?
また、どこがオススメでしょうか?待ち時間少ないと嬉しいです、、

コメント

舞子

古川に住んでました。
まつうら小児科が人気でわりと混んでますが先生が二人いるので他の病院より回転率いいと思いました😶看護婦さんもテキパキしてます!

• たろうちゃん

たろうちゃん

まつうらさん迷ってました~!先生2人でまわしてるんですね!予防接種は同時接種してくれますか?💉

• 7月25日
あちゃも

うちは民主病院の小児科に行ってます!
全然混んでないので待ち時間も少ないです!

• たろうちゃん

たろうちゃん

待ち時間少ないの良いですね😳民主病院って小児科以外も診てる感じですか?💭あと、予防接種は同時にしてくれますか?💉

• 7月25日
  • あちゃも

あちゃも

診てくれるのは小児科医の先生たちなのでそれぞれ分野はありますが、とくに問題なく通ってます!
    ただ薬は粉が中心です😂うちはゼリーで飲めてるので困りませんが、苦手な子は大変かも知れません😣
    予防接種ではかかったことがないので詳しく分かりませんが、決まった曜日の午後にやっているようです!
    2人目が産まれたらとりあえず民主で予防接種の計画立てようと思ってます!

• 7月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

いろいろとありがとうございます!ちなみに先生はどんな感じでしょうか😖丁寧にみてくれますか?
    時間決まってるならスムーズにできそうですね!!同時可能なら予防接種だけ民主もありかな…💭

• 7月25日
  • あちゃも

あちゃも

女医さんもいるのですが、娘はおばあちゃん先生と言って気に入っているのかあまり嫌がらずに診察を受けられます!
    丹野先生は話しやすい印象で、豊田先生は静かに診察してる感じです!
    境先生の診察日には行ったことがないので分かりません💦
    診察前に必ず看護師さんが話を聞いてくれるのでそこで大体のことを伝えておけばカルテに記載されてるので、その内容を確認しながらの診察という感じです!

• 7月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

詳しくありがとうございます!!たくさん先生いらっしゃるんですね😳それだけいたら合う先生見つかりそうです笑 民主病院あんまり聞かなかったですが、良さそうなので聞けてよかったです!

• 7月25日
t♡smama

松浦小児科か冨樫クリニックにいってます!
松浦小児科のほうが待ち時間も少なくて看護婦さんも優しいです( ^ω^ )
冨樫は早めに行って受付すればいいですが…しないとかなり待ちます。先生は優しくていいんですが…😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

まつうらさん人気ですね!まつうらにしようかな~?看護師さんも大事ですよね😂
    冨樫は待つんですね、、やっぱ待ち時間優先したいです😂😂

• 7月25日
  • t♡smama

t♡smama

そうですよね。
    大人も結構診察にくるのが多いので尚更待ち時間もながくなってしまうので…。
    子供いると尚更待ち時間が長くなるとたいへんですもんね。
    松浦小児科なら予防接種はネットから予約できますよ( ^ω^ )

• 7月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

大人の方も来てるんですね!できるだけスムーズに終わらせたいですよね😂ネット予約できるんですね!!ありがたい!一度まつうらさん行ってみようかなと思います❣️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

まつうら小児科通ってます!
おじいちゃん先生に当たると少々不安が残る時ありますが笑 若先生は話がさっぱり完結なのに優しい印象です💡
看護師さんも皆さん明るく優しいです!
一時小児科変えようかなと思い、ありま小児科行ってみたんですが、9時診療開始なのに先生9時半まで出てこなくて1時間以上待たされるし、看護師さんや受付の方も微妙で私には合いませんでした💦
ご参考になれば🙋‍♀️

• たろうちゃん

たろうちゃん

若先生は息子さんですか?小さい頃まつうら通ってたのでおじいちゃん先生怖かったの覚えてます‪w‪w
    上の子2ヶ月検診の時まで古川いたのでありま先生1度行ったことありますが、混んでましたね😭あと金髪のママさんに悪口言われたので行きたくないです😂笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若先生は息子さんです!おじいちゃん今は怖いというか一方的に話し続ける時があって、看護師さんが止めてくれてます笑まるくなったんですかね😂
    ちなみに予防接種すべて同時にやってくれますよ🙆‍♀️
    金髪ままさんに悪口とか怖いですね😨笑

• 7月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!!看護師さん分かってる感じですね😂😂笑 同時できるならありがたいです!!
    ありまさんはそういうイメージできてしまいました😂笑

• 7月25日
舞子

予防接種も同時接種してくれますよ✨
おじいちやん先生に当たると怖いって言う人いますが、普通でした😆昔子供のとき通っててそのときは怖かったですが、歳と共に落ち着いた感じがします😶

• たろうちゃん

たろうちゃん

おじいちゃん落ち着いたんですね😂良かった!笑 わたしも昔通ってて怖かった記憶あります笑 建物も綺麗になった?みたいですよね!2ヶ月検診はとりあえずまつうら行ってみようかな💭

• 7月25日
  • 舞子

舞子

怖かったですよね笑
    うちの親も言ってました😂
    大人しくなったほうだと思いますよ〜😆息子さんはめっちゃいいです🥰帰りに子供の頭なでてくれたりしてこっちがキュンとします笑
    ぜひまつうらに🥰

• 7月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

息子さん、それなりに若いってことですね😌💭若先生楽しみです!笑
    まつうら行ってみることにします😚

• 7月25日