※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
サプリ・健康

ここ数日、おでこ・眉毛・こめかみあたりにやたらとニキビの様なものが…

ここ数日、おでこ・眉毛・こめかみあたりにやたらとニキビの様なものができます。涙

産前は稀にこめかみあたりに1個大きいニキビがポツっと出来てしまうことはあったのですが、産後の今になって、8個くらい合計で出来ています。
(鼻から下ならマスクの影響もあるかなぁと思ったんですが、、、)

産後やたらチョコが食べたくて、おやつにチョコ食べてしまうことが増えてしまったのもひとつ原因なのかなぁとは思ってはいるんですが、生理も再開し、今ちょうど生理前でホルモンバランスも乱れているからなのか?とも思ったのですが、元々は生理前にニキビが出来たり見た目の変化はあまり無かったタイプだったので、
同じような方いるのかなぁと思い投稿しました。

体質が変わって、生理前にニキビが出来やすくなってしまったのかどうなのでしょう?

コメント