※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

電車好きの2歳9ヶ月の息子に図鑑を買いたい。最強のりものヒーローズと乗り物図鑑どちらがいいか迷っている。どちらが写真が多くて見やすいでしょうか。お子さんの反応も知りたいです。ありがとう

この2冊で迷ってます💦
電車、新幹線大好きなお子さんお持ちでこの2冊どちらかor両方持ってる方いたら教えてください!
もうすぐ2歳9ヶ月になる息子が電車や新幹線、特急列車が大大大好きです(笑)
最強のりものヒーローズの本とDVDで覚えました(笑)
かなりマニアックな特急列車の名前も写真見ると言えるくらいなのでもっと色々な種類を見せてあげたくて図鑑を買ってあげようかなと…
じぶんでよめる〜 を買おうと思ってたんですが、今日車の定期点検で待ってる間お店に小学館の乗り物図鑑が置いてあり大興奮で読み上げてまして迷い始めました😵😵

種類が多くて、車体の写真が多くて見やすいのはどちらでしょうか…
お子さんの反応なども知りたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
明日本屋で買おうと思ってるんですが、連れて行かずに私だけで買おうと思ってます。

コメント

ままりん

これと迷ってます!!

大福♡

両方とも持っていないのですが小学館の乗り物NEOはいいと聞きます😊
我が家は学研の図鑑で揃えていますが「鉄道」はかなり種類が載っています❗️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    やはりクチコミはよさそうですね🤔🤔
    "鉄道"はのりもの図鑑と違って電車とか新幹線メインてことですか?そしてDVDつきなんですか😳
    車乗ってる時はずっと最強のりものヒーローズを永遠見させられてナレーションも暗記していて新しいDVDも欲しいなと思ってたとこで😂

• 7月24日
  • 大福♡

大福♡

内容は新幹線、特急、普通電車、蒸気機関車、貨物電車などが載っています❗️
    普通電車はJRと私鉄が地域ごとに分かれていたりと結構詳しく載っていますよ😊DVDは大人が一緒に見ても楽しめます‼️
    息子は電車を見に行った日は図鑑で今日はこれ見たね❗️と復習しています(笑)

• 7月25日
ハチ

どちらのタイプも持ってます!
(新幹線ではないけど)

自分でよめる~は軽くて持ちやすく説明もひらがなです!
ただ詳しくはない。

図鑑タイプのは図鑑なのでずっしり重く、漢字(フリガナ)です💦

ただ自分でよめる方は破かれやすいです😭

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!

写真と名前を一致させることが出来るのでその勢いでひらがな覚えられるかな〜と思って候補に挙げてたんですが、高確率で買った当日に破かれそう…😵😵
    そうですね、図鑑はたしかに重かったし漢字でした!
    覚えるまではこれなに?と聞かれて説明しながら見るだろうし詳しく乗ってた方が説明するのも面白そうですね!
    まぁどこかに持ってくとかでも無いし図鑑にしようかな☺️

• 7月24日
  • ハチ

ハチ

うちは恐竜持ってますが、メイン?のティラノサウルス(見開き)のページ破かれました🤣
    テープで補正しましたが😂

図鑑タイプは魚と昆虫持ってて上の子が見てます😀
    (どうぶつの森に出てくるの調べてる)

なので小さいうちは破かれるのわかってても小さいもの。
    ある程度わかってきてから図鑑タイプに買い替えの方がいいのでは?😀

• 7月25日