※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お仕事

工場勤務の事務職で合わない状況。子持ちで突発休みや時短勤務もあるが、事務所で働いている。辞めたい気持ちが強く、気楽なパートの仕事がしたいと考えている。

私は工場勤務の事務所で正社員はたらいてます。
はっきり言って合わないです。
しかし子持ちなので突発休みや時短勤務のこともあり子持ちの女性はほとんど現場ではなく事務所で働いてます。

仕事自体も性格的に合ってませんし、人間関係も微妙です。事務なので書類関係や色々と期限までに調べ事があったり、資料を作成したり‥。

最近辞めたいなーって思うことが増え‥。
でももちろん辞めて他行っても条件的には今のとこをこえることはまずないので😖ボーナス、突発休みの融通、土日休み、長期連休、時短勤務などなど‥

給料減ってもいいからパートの気楽な仕事がしたいなって思えてしまって。頭をあまり使わないすぐ出来る仕事、その日のうちにその日の仕事が終わる仕事(今の事務仕事は仕事は溜まるしどんどん先に繋がる)

レジや簡単な作業の仕事がしたいです😣

なんか働くのが憂鬱で胸が苦しくなりますし、休みの日も考えてしまったり‥。でも辞める勇気はまだないんです。

けど1日5時間くらいの簡単な作業のパートをしてる友達が羨ましいです。

文章がぐちゃくちゃですが、同じように思ってる方いませんか??😭

私が甘いのはわかってるんですが😭

コメント

ショコラ

今の職場は、どれくらいの勤続年数なのですか?

良い所は、時短勤務、突発の休みに融通がきく、土日休み、連続休暇と仰っていますが、大体事務系のお仕事だと同じような条件かなって思うのですが、、、

今の1番の不満は、人間関係?それとも、仕事内容ですか?

PC業務や資料作成などの事務系は、オフィスの中で座ってお仕事ができます。

スーパーのレジは、決して簡単な作業とは思いませんが、ずっと立ちっぱなしで、金銭授受やお客さまとの接客応対、場合によっては品出しなどあると思います。

工場の作業とかで、パートとか派遣など勤務時間が短いお仕事の方が良いのではないですかね。

人間関係は、ぶっちゃけ働いてみないと見えない部分でもありますよね😱😱😱

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

13年程働いてます。
    両方不満ですかね😵どっちかが良ければ心は病まないんですが‥。人間関係は別にいじめられてる、とかではないんですが居心地は良くはないです。
    スーパーのレジは慣れちゃえば基本は1人作業で淡々とした仕事なのでいいなぁと思ってしまいました。
    私はパソコン得意ではないですし、資料などの期限や調べごとも苦痛です。頭を使うのが苦手というか‥。座り仕事よりも現場でライン作業やる方が向いてますね🙄
    今は子供が小さいのでやはり今の仕事の方がいいですよね😭転職しても短時間だとボーナスももちろん、福利厚生だって良くなさそうですし。
    働くのって大変ですね。
    すいません、、仕事にやんで甘い事ばかり吐いてます‥。

• 7月24日
はじめてのママリ

今の職場は長く働いているんですね。
という事は業務自体は慣れてませんか?

環境を変えたいと思うことってありますよね。
私も製造業の営業事務をしていて、受発注管理や資材調達、製造とお客様との板挟みの毎日です。
でも私も10年以上勤務してるので、慣れがあるし、割と自分都合で進めちゃってます。

辞めたくても条件とか考えると踏み出せませんよね。
でも転職したとしても、そこではまた1からになるので、それも大変だろうなと思ってます。
私はレジなんてもってのほかです。もたもたしてお客様をお待たせしそうだし…なかなか簡単な仕事って無いですよね。

m.a

レジって簡単な残業に見えますが、クレームもあるしいろんなお客様いるし立ちっぱなしだし思ってるよりかなり疲れますよ、、

楽な仕事なんてこの世の中にはないんです😢

職場の人とウマが合わなかったりするのは結構大事ですよね😞私は職場でいじめられたりとかしない限り仕事は仕事と割り切りたいのでむしろ仲良くならないくらいがちょうどいいです。

楽さより子供がいて働きやすい仕事が何よりだと思いますよ☺️