※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家族・旦那

最近イライラ半端ないです。旦那に。今日は特別な日ではないけど、夕飯…

最近イライラ半端ないです。旦那に。
今日は特別な日ではないけど、夕飯は旦那の好きな手巻き寿司を久々に作りました。
子供もご飯を海苔で巻いただけのをいっぱい食べ、かぼちゃの味噌汁や子供のおかずも手づかみして皿から皿に移動させるのにハマっていて、毎回周りがぐちゃぐちゃです。
それに対しては私は経験の一つ、成長の証と思ってるので散らかったら片付ければいいことだけなので別に怒りもしません。ですが、味噌汁をこぼされて床を拭いたりしてた時に、旦那手伝うわけでもなく何かを待っている様子。すると「ねぇ、海苔取ってよ!」と。はぁ?手を伸ばすか立てば届くやろーが!と怒鳴ってしまいました。
子供もあっち行ったりこっち行ったりして、大人のお皿を触ったりぶちまけたりするので目を離せないし、いただきますしてからはテレビに釘付け、自分が食べるご飯ものーんびりゆーっくり食べています。私はまだ自分のご飯手をつけてないのに。
ご馳走様してからもテレビの前に移動して片付ける気なし。手巻き寿司で洗い物も多いので、良かれと思って旦那の好物を用意したことを後悔しました。
なんで私が怒鳴ったか分かる?って聞くと、「どうせ近くにあったんだから取ってくれてもいいじゃんと思った」と。どうしたら分かってくれるんですかね、、、これに限ったことじゃなく、洗濯や布団敷き、食器の片付けも掃除機とかの家事も気分でしかやってくれないし、やってくれても全部毎回中途半端、ここまでしてくれたら助かると言っても聞く耳持ってくれません。完璧を求めないで、と。食洗機に入らないものは放置、ゴミもまとめない、掃除機はリビングのみ。布団畳んでも押し入れに入れずその場で畳んだだけ。子供よりも早く寝るので、夫婦の会話まともにしたことなく、もう仮面夫婦です。。

コメント

kana

毎日お疲れ様です!!🥺

私の旦那も何もしません😠
仕事から帰ってきたら
疲れたオーラ全開で椅子に座ってケータイを触りながらご飯を待ってます。食べ終わるとまた寝転がったりとダラダラと過ごしてます。
なんのために旦那がいるのか分からなくなります😤

2238

分かりすぎます。
こっちも気を遣って(残り少ない優しさで。笑)、旦那が喜びそうなご飯とか、ビール買って冷やしといてあげるとかやってみるけど、ちょっとしたことでぶち壊しですよね...
うちもご飯中は旦那の視線はテレビ一直線なので、一緒に食べる意味ないなーとか、頑張って作って用意しても報われないなーとか、虚しいことが多いです。
家事育児もやらないですし(夫もやってない自覚がありやってる風にしないことだけが救い)、「夫婦二人で」育児してる!みたいな共有とか無くて悲しいです。
何年も経った時に「あの時は娘が息子がこうであーで大変だったよね〜」なんて話もできないんだろうなって思うと、また虚しいです。笑