※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

35週から前駆陣痛らしきものがあって、同時に胃がムカムカ?軽い吐き気がします。後期づわり?お産が近づいてると吐き気がするものですか?同じような方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

いつもお世話になっています。
35週から前駆陣痛らしきものがあるのですが、それと同時に胃がムカムカ?軽い吐き気がします。
これは後期づわりというものでしょうか?
それともお産が近づいてると吐き気がしたりするものですか?
同じような方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

いっちゅ

個人差あるので何とも言えませんが、私は後期つわりですごく胃ムカムカしました。

胃酸がぐわぁ〜と上がってくる感じというかなんというか…
しんどいですよね(>_<)

私ここ2日間程前駆陣痛と思われる痛みと吐き気(嘔吐1回あり)があります!
痛みに関しては腰だったり下腹部だったりでとりあえず間隔測って様子みてます。
私の場合は内診で子宮口2センチ開いてるから陣痛いつきてもおかしくないって言われてるので痛み=前駆陣痛だと思ってますが…
調べてみると陣痛の前兆として吐き気がある人もいるとの事なのでもしかしたら前駆陣痛なのかもしれないですね!
あくまでも私の話は素人の判断なので不安なら1度病院に電話して相談してみてもいいかもしれませんが…

妃菜ママ♡

胃が圧迫されて私もなりました泣

ちゃーちゃん

胃はムカムカしてるんですけど、
少し前まではごはんもすぐお腹いっぱいになってしまったのですが
今はすごい食べられるんですよね‥不思議ですσ( ;゚³゚)
個人差あるので難しいですよね‥

ちゃーちゃん

私も痛みと共に吐き気します!
実際吐く程ではないんですが(>_<)
なるほど‥私はまだ内診してないのでどんな状況なのかわからずにいます!
もし酷いようなら病院に相談したいと思います
ありがとうございます⑅◡̈*

ちゃーちゃん

辛いですよね(´;ω;`)
私の場合、ムカムカするのにごはんはいっぱい食べられるのが謎です‥