※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

感染したら会社や近所で嫌な扱いされるのが怖い。夫婦で同じ会社に勤めているので、職を失うことも心配。早く普通の生活に戻りたい。

コロナに感染するのはもちろん怖いけど、それより感染した事によって会社や近所でヒソヒソされたり嫌味言われたり……会社にいれなくなるよなとかそっちの恐怖が勝ってる😭
私は夫婦で同じ会社に勤めているので2人して嫌味言われたり職を失う事になるかな……とか考えたら怖くて怖くてたまらないです😭
感染した人が悪い訳ではないのに。ウイルスが悪いのに。
本来旅行や帰省楽しいことなのに批判したり……早く今までの生活に戻りたいですね……😭
ごめんなさい独り言でした。

コメント

ままり

まさに私も今その状態で悩んでいます😭
検査して陽性になったとかじゃありませんが熱が4日間続いていて仕事を休んだ為、多分疑惑を持たれているのでは(気にしすぎかもしれませんが)と考えてしまい次の出勤が行きづらいです😣
私も感染した人が悪いわけじゃないって思えるタイプですが世の中色んな人がいますからね…生きづらい世の中になりましたね😭

まめ大福

わかります‥
私は5月に仕事復帰して、それまでは自分はもちろん子供にも感染しないことだけを必死に考えていましたが
仕事を始めてから、感染したら職場で第一号‥事務所は閉鎖かな‥保育園も家族に感染者が出た時点で休園と聞いているので、色んなところに想像できないくらい迷惑かけるな‥と、考えるだけで恐怖です😱
普通に生活していて感染するより、この4連休に遊びに行って感染したなんて分かったら白い目で見られるんだろうなぁと考えるとどこにも行けません💦
(決して感染した人やどこかに出かけしてる人を批判したいわけではないです!)

本当に、元の生活に戻りたいですよね‥