※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴の洗い方や洗濯頻度、洗い替え用の靴についての質問です。2歳の娘が砂遊びで靴が汚れるので、皆さんはどうしているか教えて欲しいです。

子供の靴って洗ってますか?
洗ってる方どこくらいの頻度で洗ってますか?
また、洗い替え用の靴も持ってますか?
最近2歳の娘が砂遊びにハマっていてすぐ靴が砂塗れになるのでみなさんどうしてるのか聞いてみたいです!
よろしくお願いします!

コメント

me

汚れたら洗います!あと臭ったら😂靴は同じサイズ2足は持ってます!3足ある時も😅

ままり

2.3ヶ月に1回ですね、あとは気が向いたらやってます。
今履いてる靴2足買ってあるので汚れたら違う方履かせています。

はじめてのママリ🔰

今の季節はスニーカー2足とサンダルタイプを1足持っています。

スニーカー2足は幼稚園用で週末に洗っています。

mari

月に1回くらい洗ってます!
どんな服にでも合わせれるように4足以上は基本あるので1、2足くらいなら洗ってても特に不便はないです😂
砂遊びするとすぐ汚れそうですよね🥺🌼

中敷きは週1で洗っています。
全体を洗うのは2週間に1回です。

1週間に1回は必ず洗います😊保育園で砂まみれとかになってきたりもしますがその時はその日に洗っちゃいます💦
だいたい同じサイズは2〜3足持ってます☺️

ママリ

2歳児の頃はどろんことかも派手にやってたので3〜4日に一回洗ってました😅

週1ぐらいで洗ってます😊
今はサンダルなので、週2~3回洗ってます🤣

さんぴん茶

砂がはらえるなら洗いませんが泥がついてたり、中敷きが真っ黒になってたら洗ってます。洗った後、洗濯機で脱水してから干すと早く乾きますよ😊