※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。離乳食の始め時は午前中が良いと言われていますが、具体的な時刻は何時ごろが適切でしょうか?現在の午前中のスケジュールは以下の通りです。

離乳食、何時にあげてますか??

首もやっと座ったのでそろそろ離乳食を始めようと思います!栄養士さんからは午前中、といわらているのですが、いつくらいのタイミングが良いでしょうか??

ちなみに今の午前中のルーティンはこんな感じです↓

7時    起床 遊び、スキンケアなどなど
8:30頃      授乳
9:30〜
11:00 お散歩、外出など
12時       授乳

コメント

hqnq

↑大体9:30〜11:00の間にお買い物や散歩に行くようにしている、という意味です!

2児のママ🌈🧸

8時半の授乳の時で良さそうな気がします!!行きつけの病院空いてる時間ですかね??

  • hqnq

    hqnq

    病院開いている時間です🙆‍♀️!!

    • 7月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    じゃあその時間で大丈夫だと思います😌
    初めは、食べなかったりするかもだし、おっぱいがいい!ってなったらおっぱい先で少し落ち着いてからお粥とかでも大丈夫ですよ!

    • 7月24日
  • hqnq

    hqnq

    なるほど😳!!
    何故か食べてくれるだろうという自信がありましたが、絶対食べてくれるとも限らないですよね🤔

    • 7月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

8時半〜9時半の間であげるのが良いかと思います💡

8時半の授乳の時に、離乳食+授乳ですすめるといいかと😊

  • hqnq

    hqnq


    やっぱりそうですか😳!?
    栄養士さんからは授乳から1時間から2時間開けてからの方がいいよ、と言われて…
    離乳食あげておっぱい あげるって感じでしょうか!?

    • 7月24日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    参加した離乳食教室では、授乳とセットでの指導でした😊
    個人差もありますが〜
    授乳と離乳食を分けるようになるのは、ある程度離乳食が進んでからの時期で良いかと💡

    食べ物になれる・アレルギーがないか見るくらいの感覚で大丈夫だと感じます👍

    • 7月24日
  • hqnq

    hqnq


    コロナの影響で離乳食教室今年はやらなくて😢

    最近食事に興味を示してきてるので、慣らす感覚であげてみます🤗

    • 7月25日
ママり

8時半の授乳を離乳食+授乳にしたらいいと思います!

  • hqnq

    hqnq

    離乳食あげておっぱいあげるって感じでしょうか☺️
    初めからガンガン食べないから、お腹いっぱいでおっぱい 飲まない、なんて事ないですよね🤣?

    • 7月24日
  • ママり

    ママり

    基本はそうですが、おっぱいやミルクあげてからのほうが食べる子もいるので、やってみて探るしかないです😹

    うちはもとからご飯は離乳食
    おっぱいは就寝アイテムってゆうのが身についてしまってたので、離乳食の時間におっぱいあげたことないです😅

    • 7月24日
  • hqnq

    hqnq

    そうなんですね🙄
    うちはどうだろう😭

    それはある程度離乳食が進んでからの話ですか😳???

    • 7月25日
  • ママり

    ママり

    初めから離乳食後も欲しがる様子なかったのでおっぱいあげなかったです!

    • 7月25日
  • hqnq

    hqnq

    となると、朝の分のおっぱいは一回スルーという事ですか?

    • 7月25日
  • ママり

    ママり

    だいたい7時起床で2時間すると眠くなるので9時頃おっぱい&朝寝
    10.30〜11時 離乳食1回目
    12時頃 おっぱい&昼寝、、、
    って感じです!

    • 7月25日