※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun^ ^
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを食べていて、味が濃いと食欲が増すけれど、自宅で作る離乳食が食べなくなるのが心配。調味料を使う時期や手作り離乳食に苦戦している悩みを相談しています。

今、生後8ヶ月でもうすぐ生後9ヶ月です。
この連休4日間、実家に帰っていて
ずっとベビーフードあげてます。2回食です。
味が濃いので美味しくていつもより
ぱくぱく食べます😅
自宅に帰ったら薄い私が作った
離乳食が食べなくなるんじゃないか
心配です(;_;)笑
でも味があった方がやっぱり
美味しくて食べてくれるんだなーと
思いました😅
皆さんはいつ頃から
調味料使ってますか??
離乳食の手作り苦手で、それでも
適当にお野菜茹でて
ホワイトソースと混ぜたりトマトペーストと
混ぜたりしてますが
あまり美味しくなさそうです(;_;)
色々工夫して作ってる方尊敬です。
インスタなんて見てたら自分のが
しょうもなさすぎて病みます😂😂笑笑

コメント

ピケ

できたら素材の味を味わってほしくて、まだ出汁くらいしか使っていなくて、調味料はまだです😭
きっと使った方が美味しいんでしょうけど、、、
今はベビーフードはパクパク食べてくれますが、自分のは嫌がって食べません💦
そうなったら調味料使った方が良いのかなと思います(TT)

はじめてのママリ🔰

私は上の子がいるので、薄味の調味量使い出してます😅
でも1人目のときは1歳過ぎても薄味で、今思うと味気なくてかわいそうだったなと思います😂

2児のママ🌈🧸

10ヶ月から少し味付けしてます!醤油1滴とか✨

ジゼル

離乳食の本に、醤油は1食分につき2、3滴とかいてあったので最近使ってみてます✨
よく食べます
そろそろほんのちょっとのバターも使っていいみたいなので使ってみようと思っています

はじめてのママリ🔰

私も濃いのしか食べなくなったら嫌なので、ベビーフードは4回分に分けてます😂
だいたいパウチ80gなので20gずつ冷凍して、お粥に混ぜてます💡
本来ならまるまる80使っていいところ20しか使わないので味も薄まって罪悪感が少ないです☺️(息子は味付けなくても反応は同じなのですが…笑)

ベビーフードで調味料使ったものを食べさせるので、自分で作るときは使わないつもりです☺️小分けにしてるのもあり2,3日に1回はベビーフード口にしてるので😂

もし調味料に抵抗あれば鰹節とか青のりとかきな粉とか、、風味付けできるのでオススメですよ✨

まちゃこ

最近お醤油は使いだしました🙌少量ですがそれでも一気に料理っぽくなって食いつきもいいです!
あとはベビー用のコンソメや和風だし、トマトペーストなどで味付けしてます😃

ゆず茶

醤油、味噌8ヶ月から使っています✨
味噌汁は大人の食べるのを薄めて
醤油は一滴、二滴です😊

矢沢

2回食の時に、離乳食作りの本を買って作り始めて、9ヶ月に入ってすぐに、3回食を始めました。

私の買った本は、3回食から、調味料をすこーし入れるメニューがあったので、今は入れて作ってます。

毎食、離乳食用意するのは大変なので、フリージングしてます。1~2週間分下ごしらえをするので、準備は大変ですが、食べる時は基本レンチンで済むので、あまり負担にならないですよ(^^)

Mii

もうすぐ10ヶ月ですが、調味料はほぼ使ってません‼️
昆布とかつお出汁、トマトピューレや手作りのホワイトソースくらいです😅
食べ進みが悪くなったら味付けしようとは思ってます✨

うちも2日間ベビーフードあげたときがあって、この味に慣れたらどうしようと心配でしたが、息子は今まで通り味付けなしのものも普通に食べてくれます😊

みっちゃん

ベビーフードをカスタマイズしてはいかがですか?お野菜足したり、、ご飯増やしたり。

わたしはたまに味付してます。味噌汁をかけたりです。醤油や鰹くらいはやっちゃいますね。