※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食の準備についてです。食材を切った後は洗剤で洗い、水で流すことも。茹でるときは一個ずつですが、一気にゆでる方もいます。

離乳食についてです

食材を切っていちいち洗っていますか?
私は初めての食材を切った後は洗剤で洗いますが食べたことあるものは水で流すだけです

あと茹でるとき一個の食材ずつ茹でています
みなさんは一気に全部ゆでてますか?

コメント

とうあ

包丁のことですか?
野菜なら食べたことあるものはそのまま洗わずに切ることもあります。
茹でる時は、食べたことのあるものは一気に茹でて、初めてのものは単品で茹でてます。

ふじこ

初めての物は単品で茹でますが、野菜などは一気に茹でてます。茹で汁に栄養があるので、冷凍して使ってました😊
食材などは水でサッと洗って切ってましたが、包丁やまな板は使う前にアルコールを掛けたり、使い終わったらしっかり洗っていたので、気にしてませんでしたが、野菜、肉、魚とまな板は分けて居るので💦

いちいち洗ってませんでしたし、野菜は初めてのやつもそうでないもの一緒に茹でてました😂