※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が抱っこを嫌がり、暴れるようになりました。同じ経験をした方いますか?

生後9ヶ月の男の子です。
ハイハイができるようになった頃から急に、抱っこを嫌がる訳ではないのですが、気になるものを見つけると腕をぐーっと突っ張って抜け出そうと暴れるようになりました😭
めちゃくちゃ抱っこしにくくなったし拒否されてるみたいでちょっと悲しいです😭
同じようなことあったお子さんいますか?😭

コメント

みー

同じくです👶
抱っこしてても何か目に入ると全力で逃げます🤣
なので見守ってます(´-`).。oO悲しいですよね、、

  • あー

    あー

    悲しいけどこれも成長ですかね、、😭

    • 7月24日
ママリ

たぶん、ほとんどのママさんが経験あると思います😁
あるあるです🙆

  • あー

    あー

    あるあるなんですね💦
    よかったです😂

    • 7月24日
2児のママ

自分で移動出来たりするようになってから抱っこの回数減ってます!笑

  • あー

    あー

    抱っこでずーーっと大人しくしてた日々が既に懐かしいです😩笑

    • 7月24日
たきちゃん

同じです!
ゆっくり抱っこさせてくれるのは、寝落ち寸前の時、ミルクの時、抱っこで立ってうろうろする時だけです😂
寂しいですが、好奇心があるのは良いことかなと♪

最近は「おいで」と言うと来てくれるので、熱烈にハグしてすりすりします!すぐどっか行っちゃいますけど😂笑

  • あー

    あー

    好奇心旺盛で何よりですね、、笑
    おいでしたら来てくれるの羨ましいです😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちもですー🙌
逃げたり、からだよじ登られたり😂
体力勝負ですよね!
大人しく抱っこされてた新生児の頃とかが懐かしくなっちゃう👶✨笑

  • あー

    あー

    ひたすら抱っこの日々もしんどかったですが、今思えば可愛らしかった、、😂笑

    • 7月24日
ぶー

うちの子もです😭
からだをよじ登ったり、下を見て降ろせと言わんばかりです😅
なので、外に居る時以外は降ろして好きに動かさせてあげてますよ