※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいで、起きている時間は泣いていて、抱っこしないと泣き止まない状況です。授乳後も抱っこが必要で、寝かしつけも時間がかかります。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

生後1ヶ月ちょいなのですが最近起きてる時間が増えてきて起きてる時はずっと泣いています😥
授乳してもオムツを変えてもずっと泣いていて抱っこじゃないと泣き止みません😥おろすと泣くので常に抱っこです😥

授乳で2〜3時間おきに起きますが一度目覚めるとずっと抱っこで次寝るのに凄く時間がかかるので正直しんどいです…

皆さんもこういう時期ありましたか?また、そういう時はどうしてました?
いつになったら少しは楽になるのでしょうか(´;ω;`)

コメント

りんか

うちもその頃はそんな感じでした😢
まだ視力も発達していなくて、赤ちゃん自身も何がなんだか分からないんでしょうね😭
もう少し経つと視力が良くなるのか、あやしたりすると笑うようになりますし(うちは2ヶ月なのでこの段階です)
更にもう少し経てばママが見えればある程度は機嫌良く過ごせるらしいと聞いています☺️

ピケ

ありました💦
ずっと抱っこしてました😞💦
昼間の方が寝てくれる、とかはないですか?
昼夜関係なく、子供が寝た瞬間に私も寝てました😂
家事せずに、赤ちゃんのことと寝ることしか頭になかったですね。。😅

naco🍒

うちの子もそうでしたよ😭初めてのことだと不安になりますよね。私も今でこそ、懐かしいなぁなんて思い出しますけど、当時は訳分からなくて、子供と一緒に泣いてました😂✨
私もほとんど抱っこしてましたね〜!寝かしつけに2、3時間かかるのに10分で起きられた時は発狂しましたよ笑
抱っこを誰かに代わってもらったり、寝転がして音が鳴るおもちゃとかであやしたりしてました!
すこーしずつ、機嫌が良い時間も増えてくると思います!
お腹の中から出てきて1ヶ月...赤ちゃんもお外の世界がまだまだ不安でママとくっついていたい、安心したい!のかもしれませんね😌✨

今は抱っこ〜とせがんでくる時と、遊びたくておろして〜!って時とあります。抱っこできる時間って、あんまりないのかなって思うとなんだか愛おしくなりますよ🥰💓今はしんどいと思いますが、あー懐かしいな、抱っこいっぱいしたなって振り返る日が来ます😌✨無理しすぎず、一緒に休める時は休んでくださいね☺️❤️

はじめてのママリ

1ヶ月の時はほんとにそんな感じでした😂
1人遊び出来ないから寝るか飲むか泣くかのどれかでした👽今思い出しても大変だったなあって思います、、
うちの子は2ヶ月なった頃からプレイジムに転がしてそれについてる鏡を1時間眺めてみたり、少しずつあやすと笑ってくれてもうすぐ4ヶ月ですが最近はやっと眠い時にグズる程度に落ち着きました!
ただ抱っこじゃないと寝ないは寝ないです(ノ_・。)
体重も8キロ程あるので本当に重いし早く寝て!って心の中で唱えまくってます。笑

いつか懐かしくなる時が来ると信じて1日1日なんとか過ごしてる感じですよね😭うちは1ヶ月半頃には6-7時間はまとまって寝てくれるようになって、それだけでもだいぶ楽になりました!お互い頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さぴ

うちも全く同じです!
生後1ヶ月ですが、起きている時間ギャン泣きです。
抱っこしたら泣き止みます💦

寝かしつけにも時間がかかり、抱っこして泣き止むけど寝たと思って寝かせるとまた泣き始める…

しんどいですよね…
昼間は家事もしなきゃだし、泣かせっぱなしにすることもあります😭

質問の答えになっていなくてすみません。

まな

その頃はそんな感じでした!
その子にもよるかと思いますが、3.4ヶ月になると少し落ち着くようなイメージはあります!👶

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです😭
ずっと抱っこしんどいですよね。。😢毎日寝不足やらやりたいこともできず病みます😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💖

うちだけじゃなかったんだと思ったら心強いです(><)
そうですよね!いつかは懐かしく思える時がくると信じて頑張ります💪

育児 頑張りましょうね(´;ω;`)!