※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mily
その他の疑問

ご相談させて頂きます。ラクマでモンクレールのダウンコード買いました…

ご相談させて頂きます。

ラクマでモンクレールのダウンコード買いました。迅速対応と3Nと言われ、問題ないと承諾して購入しましたけど、届いたのは偽物でした。一番明らかなのは洗濯タグのところ「MONCLE」と書いて「MONCLER」の「R」がありません。

その件は出品者に伝えたけど、自分は出品したのは本物と一点張りでしたが、その後「大切な人と取引したいので返品してください。すり替えされる可能性がありますので返品確認後連絡させて頂きます」との回答でした。

今心配しているのは本物返品したら「すり替え」されたと言われたらどうしよう。

やはり一度警察局に行って証拠写真撮ってもらった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはひどい話ですね😢
ラクマは対応が遅いので
同じような被害を見たことがありますが返金まで
長いと一年くらいかかるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取り確認は
    しなくていいと思います
    偽物だから警察に相談した方がいいと思います。

• 7月24日
Mily

ありがとうございます。

やはり一度警察と相談する方がいいですね。

相手は返品してくれますが「自分出品したのは本物だ」私が書いた証拠に「すり替えされた可能性があるので、返品確認後また連絡します」と言われたので、もし返品したら「すり替えされた」と言われたら心配です😭

今確認写真として出品して、確認してもらっています。

はじめてのママリ🔰

ブランド品の偽造品・レプリカ品の販売は商標法という法律で禁止されています。
出品時の説明と実際に届いた商品が異なっていた場合、売買契約は無効となることが法律でも定められており、出品者が偽造品であることを知っていたか否かに関わらずノークレームノーリターンは無効となります。
偽造品購入に対する補償(ラクマあんしん補償)とは、ラクマで偽造品を購入してしまった場合に補償を受けられるサービスです。
万が一偽造品が届いてしまい出品者と連絡が取れないとき、ラクマの定める条件を満たしている場合はラクマカスタマーサポートが購入者に商品代金を補償いたします。

補償内容について詳しくは、取引の状況に応じてご案内を行います。
なお、以下の場合は補償対象外となりますのでご注意ください。

正規品との相違点や偽造品である証拠など、具体的な根拠を出品者へ説明していない
取引が終了している
該当商品を破棄、紛失、破損している
これまでにラクマの利用規約違反が確認されている
その他、ラクマカスタマーサポートで補償対象外と判断された場合

調べたらラクマに書いてありました
参考になるかわかりませんが
ラクマ安心保証が受けられればお金返ってくるみたいです
長文ごめんなさい🙏