※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

実家に帰ることを諦めたいけど、家族がしつこく迎えに来る。コロナが心配で断りたいが、理解されない。

せっかく勇気を出して断ったのに…
コロナが怖いから今回は諦めようと実家に言いました。
そしたら大丈夫大丈夫!車で迎えに行くし、県内だからと。
実母は看護師です。弟も不特定多数の人と働いています。実父だって働いています。
実母の病院では実母は病棟ですが一階の外来でPCR検査してます。
最初は回りくどいいい方してましたが気づいてもらえず。そしたら美容院の予約だってあるから帰ってこいと。
弟家族も帰る気満々で隣県からきます。
因みに祖母にも会いたいですが祖母はわかっているのでコロナが落ち着いたら会おうね、それまで頑張って生きると。私が初孫なので小さい頃から可愛がってくれていて…
旦那に言ったら結局はお母さん子供に会いたいだけなんだよねと言っていました。その通りなんです…
しまいには感染者が多いところに住んでいる人と会ってはいけないなんて言われてないと…
断ってもしつこいです…

コメント

実家に帰る日にちは決まってますか?決まってるのなら私ならもうドタキャンします😣
何度言っても理解してくれないようですし😣
前日にでも「子供が高熱出してる」とか「わたしも子供も咳が止まらない」とかが無難でいいかと思います。

• みき

みき

お盆です!もうそうするしかないですよね💦
    基本実家に帰ると次女が熱を出すのでドタキャンするしかないかなって思います💦
    コメントありがとうございます!

• 7月24日

嘘でもなんでも近くでコロナの感染者出たっぽい、幼稚園の関係者で疑惑がある、とか嘘つきます😂下痢が止まらないとか子供が発熱したとか!なんでもいいから帰りませんね💦

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    もう何言っても連れてかれそうですが嘘も付きます!
    何回言っても理解してくれず…多分熱だとじゃあ見てあげるーとか、子供は熱出すものだからとか言います💦

• 7月24日

退会ユーザー

連れていかれそうならいっそのこと違うとこのホテルに滞在します😂

• 7月24日
  • みき

みき

ほんと最悪そうします💦
    主人の実家にもずっと行ってないのに…

• 7月24日