※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、生理が始まった影響か悩んでいます。根気よく吸わせるか、ミルクに変えるか迷っています。体重も心配で、健診までどうしたら良いかわかりません。

母乳育児してます

多分、先々週くらい前から?母乳の出が悪いです

10分10分くらいをいつもあげてて左が出てないのかよく噛まれます😭右はたまに…

多分ですが、16日〜22日の約1週間出血=生理開始したからその影響?もあるのかな〜て思ったりしてます

このまま根気よく吸わせてたらまた戻りますか?
それともミルクに変えた方が良いのでしょうか?

スケールないですし体重計も古く細かく載らないやつなので、体重が増えているかもわからず…

8月4日に3.4ヵ月健診があるのでその時に相談しようとは思いますが、それまでまだ1週間弱あるのでどうしたら良いのやら…

おっぱい吸わせずミルクだけでも1回に飲む量が少ないから3時間なんて絶対持たないでしょうし…

ミルクは母乳と違うから1回の量が少ないからと言って1時間半とかであげていいわけじゃないですもんね?😔

どうしたらいいんでしょうか…。

コメント

SMILE

電話でとりあえず今の状況話して、母乳外来があるところに行ってみてもらうのが一番いいと思います‼︎
ミルクだけだと飲む量が少ないということなので、母乳が足りてないっていうことは考えにくそうですが💦

• Maacha

Maacha

回答ありがとうございます!

なんかこの投稿の翌朝、久々におっぱいから母乳が垂れるほどパンパンに張ってました😳

それからまた母乳出てるな〜て感じられます😌

飲んでる時もゴクゴク聞こえるし口からも溢れてて🤣

痛くはなかったけど…
    詰まりかけてた?それとも生理が終わったから?て感じです笑

• 7月26日
  • SMILE

SMILE

よかったですね😊♪♪
    生理が影響してたのかもしれませんね‼︎💦

• 7月26日
  • Maacha

Maacha

はい、ホント良かったです!

母乳出なかったら完ミにしないとな、でもあまり飲まないし…て悩みだったので😔

今までミルク1回最高120なんて完ミだったら絶対足りませんもんね😭

一応、健診の時にまた似た状況になったらどうしたら良いか相談するつもりです☺️

ありがとうございました┏○ペコッ

• 7月27日