※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama
子育て・グッズ

生後2か月の女の子が泣き方が変わり、声が小さくなり泣く回数が減った。成長と共に泣き方が変わることはありますか?

もうすぐ生後2か月の女の子を育てています。
最近泣き方が変わって今までより泣く声が小さく、そして泣く回数が減りました。それだけで他は変わりなく元気なのですが少し気になって。成長と共に泣き方変わったって方いらっしゃいますかー?泣き方変わっていくんですかね?

コメント

ナミママ∧('Θ')∧

うちの下の子ももうすぐ2ヶ月です!同じですね🌟
泣き方かわってきますよ💕
因みにうちの子は最近なってから何かうったえるときの泣き方はかなりでかくなってきてます!

• ゆなmama

ゆなmama

そうなんですね♡毎日あっという間で早くも2カ月って感じです(^^)

急に小さい声で泣くようになったから元気ないのかと心配になっちゃって。。
    泣き方変わるんですね!それ聞いて安心しました♬
    泣いて訴えるしかないから大きくなるのかな〜(´ε` )

• 6月30日

同じくもうすぐ2ヶ月の女の子を育てています。
かなり泣き方かわりました!!
変わることはわかっていたので
動画とかに納めてます😊

最近では姿が見えないと
寂しさや不安からか泣きますが
眠いのに寝れなくて抱っこしてほしいときとかお腹が空いてる時とか泣き方がなんとなく違いますね(♡´ ˘ `♡)
訴えがわからないこともありますが、泣いてて少しほっといて家事しているとギャン泣きになったときはものすごく響きます(。-ω-)zzz

• ゆなmama

ゆなmama

なるほど!
    色んな泣き方してママに訴えてるんですね\(^o^)/
    わたしも動画に納めてみよー♬

• 6月30日

退会ユーザー

赤ちゃんが泣くのは言葉の代わりでもあるみたいなので、最初は泣くだけですけど、ママ達の反応をみてこうやって泣けばいいんだとか考えているみたいです(*゚▽゚)ノ

• 6月30日
  • ゆなmama

ゆなmama

赤ちゃんも日々成長してるんですね(^^)
    こうやって泣けばいいとか考えるとかおりこうさんですね♬

• 6月30日
ここなっちママ

泣き方変わりましたよ!
うちの娘は眠たい時やお腹がすいた時はすごく大きな声で泣き、抱っこしてほしい時とかはあまえるように泣きますよ(*´ω`*)

• ゆなmama

ゆなmama

変わるんですね〜急に変わったからどうしたのかと思って心配になっちゃいました。。
    これも成長している証拠ですね♡

• 6月30日
  • ここなっちママ

ここなっちママ

私もはじめはすごい不安でしたよ!
    そうです!成長してる証拠ですよ♡
    色々心配事増えると思いますがお互い育児頑張りましょう(*´ω`*)

• 6月30日
  • ゆなmama

ゆなmama

ほんと初めてのことで分からないことばかりです(/ _ ; )
    ありがとうございます♡
    楽しみながら頑張りましょうね♡

• 6月30日
❀megumi❀

わかります!うちも泣き方変わって来ました\( ˙▿︎˙ )/
お腹が空いてる時は顔真っ赤にして大きな声でギャーギャー泣きますw
眠たくて寝れないとかかまって欲しい時は可愛らしくニャーニャー泣きますw
わかりやすいな~って思いながら泣き声でまだ大丈夫って思いながら家事してます(*゚д゚*)

• ゆなmama

ゆなmama

変わってきました〜?
    その泣き方だと分かりやすいですね♡
    うちの子急に可愛らしい泣き方しかしなくなっちゃって。あんまりギャン泣きしなくなって少し寂しくも思ったりします。笑

• 6月30日