※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を嫌がるようになりました。嫌がるときはあげない方が良いですか?お風呂後にあげているが関係あるでしょうか?心配です。

もうすぐ5ヶ月になります。
先週、麦茶デビューをしました。
スプーンで毎日少しずつ増やして飲ませていて、
初日から大きな口を開けて飲んでくれていました。
ですが、昨日からスプーンを口の前に持っていっても開けてくれず、下唇をツンツンしたら、ベロを出して嫌がるようになってしまいました....。
3.4日は飲んでくれてたんですが...。
麦茶、嫌いなのでしょうか🥺💦
嫌がるときは、あげない方が良いんですかね?
離乳食もはじまるので、心配です。

※飲んでくれてたときは、麦茶を日中にあげていました。
飲まなくなった昨日からは、お風呂あがりにあげていました。関係ないと思いますが、お風呂あがりが嫌とかありますかね?

コメント

ピケ

理由は色々あると思います、理由なくやるときもあるでしょうし😂
また日中あげてみてはいかがでしょうか?😌
スプーンが嫌なのかもしれないし、麦茶が嫌なのかもしれないし…
スプーンが嫌なら離乳食は食べるかもしれません💡
嫌がったときはやめていいと思います!

• ふゆ

ふゆ

そうですよね🤔
    また明日、日中にあげてみようと思います!
    ありがとうございます😊🌱

• 7月24日
くまくま

赤ちゃんは1日1日反応が変わったりするので様子見でいいと思いますよ😉
今日は飲む気分じゃなかったのかな??くらいで🥰
お風呂上がりに喉が乾いててお茶よりおっぱいがいい!ってなったのかもしれないですしね🙆🏻‍♀️
いろいろ試してみて、嫌がったらやめてあげるといいと思いますよ🌟

• ふゆ

ふゆ

初めてのことばかりで、何かひとつでも不安があると悩んじゃってます(笑)
    あまり考えすぎも良くないですね🥺
    ありがとうございます!

• 7月24日
ゆみ

息子未だにあんまり飲みませんが、時々食らいつくのでそれでいいかーとあまり気にしてません❗️まだまだ授乳メインだと思うので、水分不足とかもないと思いますし🎵

• ふゆ

ふゆ

本来は、離乳食はじまるまでは授乳以外は必要ないみたいですしね🍼
    あまり気にしすぎないようにします!
    ありがとうございました😊

• 7月24日