※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

9月に3歳と2歳の子を連れてルネッサンスリゾート沖縄に宿泊しようと思っ…

9月に3歳と2歳の子を連れてルネッサンスリゾート沖縄に宿泊しようと思っています。
ビーチと屋内外プールにひかれて予約しました。
改装後に行ったことある方、どのような感じだったか教えてください。
またルネッサンスリゾート沖縄意外に小さい子でオススメのホテルがあれば教えてください!

コメント

なぎ

改装前に行ったのが最後ですが、結構お気に入りで20年くらいリピしてました。

宿泊するときは姪っ子、甥っ子と一緒の時で、確かに子連れ向きなホテルでした。
駐車場が道向かいで離れてるとか、デメリットありましたが一度中に入ればコンパクトにまとまった良いホテルです。
ビーチもこじんまりとしているけど近くなので、部屋との行き来しやすいし。
繁忙期は当時から値段に見合わない混雑と並ぶのとクラブサビーあってもしたいアクティビティが満席で出来ないとかありましたが、オフシーズンなら楽しめました。

ただ、連泊特典のクラブサビーの内容がどんどんケチ臭くなってきて(以前無料だったものが有料など)、昔ほど魅力を感じなくなったこと、値段の吊り上げが他ホテルを群を抜いて凄いこと、部屋のカテゴリーで差額の支払いなど(昔はリクエストでプライベートビーチ側の部屋に無料でしてくれた)、昔から利用してきたものにとってはえ?と言う内容で。

コロナでキャンセルして行かなかったけど5月に沖縄旅行予定でしたが、その時も息子が2歳で候補に出ましたが検討時に値段を見て止めました。
今は新しいホテルが沢山出来ているし、他の老舗ホテルのが値段も内容も充実していて、あえて泊まらなくてもいいやとなりました。

観光でホテルを空けたり、マリンスポーツやビーチで過ごすのも他のショップ利用や穴場ビーチ行ったりすると、勿体ないなと。

ルネッサンスより安く宿泊出来たので、ラウンジアクセス付き最上階万座毛側の部屋でANAインターコンチ万座を日程に組みました。
こちらも老舗ですが、ラウンジは定評があり終日利用出来るのでオススメです。
アルコール飲むなら尚良いですし、アフタヌーンティーなど凄くお洒落で美味しいです。
屋内外プールが条件なら除外になりますが。

すみません、改装後の話しじゃなくて。

• のん

のん

丁寧に教えて下さりありがとうございます^^
    新しいホテルは他にもあるので気になってはいるのですが、沖縄のホテルについて全然知識がないのでとても助かります。
    ルネッサンス以外にも子供が楽しめそうなホテルはありそうですね!

• 7月25日
夏色☆

ルネッサンスよりお安めならリザンシーパークもファミリー向けで良いと思います😊

室内プール、室外プール、ビーチが全て繋がっています😊

子供むけの滑り台なんかもあります😊

• のん

のん

リザンシーパークみてみます^^
    全部繋がっているの魅力的ですね🎵

• 7月25日
  • 夏色☆

夏色☆

よく口コミやこちらの相談でもコスパ良いと見かけます😊

あとはモントレ沖縄、ビーチタワーも子連れに良さそうだなーと思いました✨

素敵なホテル見つかると良いですね😊

• 7月25日
  • のん

のん

夏色☆さん
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    モントレも気になってはいましたー^^
    なかなか行けない所なのでいい所見つけたいと思います!

• 7月25日