※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi.mama
妊娠・出産

明日で39週、内診で子宮口は3センチ。腰周りだるさと茶色いおりものあり。内診の影響か不安。

明日で39週です!
今日内診して見てもらいましたが
まだ子宮口は変わらず3センチ…
赤ちゃんも降りてきてないと
言われましたが

内診終わってから腰周りがだるく
軽い痛みが続いてて
さっきトイレに行くと
茶色いおりものがでていました。

おしるしって血が混ざった
トロッとしたおりものですよね?

茶色いおりもので サラッと
してたのですが…
少しは内診の効果があったのでしょうか😭

コメント

もぐた

一応産院にお電話した方が安心かと思います😊
私がお印来た時は赤茶色っぽくさらっとしてました
でも陣痛がきた感じではなくなんとなーく生理痛みたいな痛みかなあという感じだったしまだ38週だったので
とりあえず電話して状況を説明したら家で様子見てくださいと言われました😊
その3時間後にまた出血があり電話したらとりあえず1回みてみてみましょうといわれ、
破水もしていたため入院になり3時間後に生まれました笑

  • aoi.mama

    aoi.mama

    まさかの破水もされてたんですね💦
    しかも3時間後!!
    生理痛のようなツーンとした
    重たい感じの痛みと張りもあるので
    電話してみようかなと思います!🥺

    • 7月24日
  • もぐた

    もぐた

    その後体調大丈夫ですか?
    初産なのにめちゃくちゃはやいと言われました😂
    母子手帳には4時間とかかれましたが体感的には3時間で出てきた感じでした😂

    • 7月25日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    その後
    特に変わりなくで…
    結局前駆でした😑

    めちゃくちゃ早いですよね♡
    羨ましいです😭⚡️

    • 7月25日
  • もぐた

    もぐた

    そうだったんですね!
    まだママのお腹が気持ちいいのかな🤔
    無理せず過ごしてくださいね😊

    自分でもびっくりでした笑
    入院中もくる助産師さん看護師さんにはやかったねって言われ続けました😂

    • 7月25日
おさと

二人目の時におしるしありましたが、私は普通に赤い血でした!

生理よりもやや明るい赤でサラッとしてました、ずっと出てるので病院に電話してみてもらったら、そのままあっとゆーまに生まれました☺️

おしるしだといいですね!出産頑張ってください💜

  • aoi.mama

    aoi.mama

    やっぱり赤色の血ですよね!
    娘の時がそうだったんですが☝️
    茶色なので違うのかな〜

    • 7月24日
たま

消毒液の可能性もありますね。
わたしも薄茶色いおりもの?が出てきたときがあります。

  • aoi.mama

    aoi.mama

    消毒液 初めて聞きました!
    調べてみます☺️

    • 7月24日