※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家事・料理

野菜だけで週に3000〜3500円は高いでしょうか?無農薬です。農家さんが個…

野菜だけで週に3000〜3500円は高いでしょうか?
無農薬です。農家さんが個人でされている野菜だけの食材宅配を利用しようかと思っています。
種類は農家さんによりますが、大体7〜8種類ほど、4人用で安くても送料込み3000円です。きのこ入ってたり、フルーツが入る場合もあるとのこと。

今は食材は全て基本的に八百屋・肉屋・魚屋で買っています。その方が安いので。しかし、働きながら何軒もはしごするのが疲れました…😭
オイシックスや、らでぃっしゅぼーやなど、食材全てを宅配すれば安全かつ楽でしょうが、食費が3倍4倍になるのはきついので…💦せめて野菜だけでも…野菜大好きだし、子どもたちにももっともっと野菜好きになってほしいし…と思いまして。

現在、月の食費(外食など全て込み)は、4万5000円〜5万程です。恐らく少し値上げするでしょうが、高いですかね?

コメント

きのこ

お金のかけどころって
それぞれ違いますし
他国産でも安いものがいい人
国産で安心を買いたい人
いるので私はその値段なら全然ありです!☺️

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    特に贅沢していない普通の家庭です。…が、教育費や老後など将来が不安すぎて、今でも頼むか、現状維持か悩んでいます。
    頼むとすれば、毎週か隔週か、お野菜ボックスの量によって変えて行こうと思います!

• 7月25日
mako

うち安いスーパーで買っても週に3000〜4000円くらい野菜果物買っています💦野菜だけで10〜15種類は買っています。
なのでその値段なら高くは感じないですが、うちにはそれだけだと足りなそうです💦

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    種類豊富ですね!きっとお食事も栄養豊富で美味しいんだほうなぁ…✧
    我が家も足りないかもしれません💦お試しボックスなどを注文してみてからですねᯅ̈💦

• 7月25日
  • mako

mako

そうですよねー。入っている野菜の種類もその時々でしょうしね💦
    とはいえうちも共働きで週1まとめ買いでいつもカゴ2つ満杯を一人で買い物していて大変なので、半分でも宅配できたら楽かなぁとあれこれ見ています💡

• 7月25日
  • なごみ

なごみ

週一のまとめ買い、あるもので献立作れるようになったし、無駄遣いも減ってメリットはあるのですが。なんせ買い物が辛い。時間かかる、重い、子ども愚図る…。その日の体力を使い果たす勢いです…。
    私も大手の宅配企業も見ていますが、たっかいですね!😭
    肉なんて100gで200円代〜とか…。食費増か恐ろしくて私は水で腹を満たす生活になりそうです💔

• 7月25日