※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2mly
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が39.3度の熱を出しています。心配ですが、朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に連れて行くべきでしょうか?

10ヶ月の男の子のママです。朝37.6度、昼は38度代で、今寝てますが39.3度ありました。(食欲あり、下痢嘔吐無し)39.3度のお熱を出した事が無いので、すごく心配です。このまま朝まで寝かせて大丈夫でしょうか?すぐ病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

bubutak

その後いかがですか?
39度以上出ると心配になりますよね💦

でも本人が食欲があって、元気なら様子みて、朝に病院行くで大丈夫だと思います。
ただ、ぐったりしたり、ミルクも飲まないとかになったら、夜でも病院に行っていいと聞きました。
お大事になさってください!

  • s2mly

    s2mly

    回答ありがとうございます!
    30日の朝に病院連れて行きました。

    ピンクの液体の薬(朝昼夜5日分)をもらったのでミルクに混ぜて飲ませえますが、未だに
    お熱が上がったり下がったりです。
    今日も寝る前にはかってみたら38.2度でした(´Д`)
    食欲はあるし元気に遊んでいるので様子見って感じです!

    朝まだ熱があるようなら、病院に電話してみます。

    • 7月1日