※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
59515
子育て・グッズ

最近、子供がおしっこを教えてくれるようになり、オムツの消費が増えて困っています。トイトレのタイミングはいつで、何を準備すればいいでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

少し前からうんちが出たとき教えてくれるようになり
最近おしっこも教えてくれるようになりました。
その度にオムツを持ってきてくれるので
替えているのですが、正直おしっこ少しだけで
オムツを替えるのが勿体なく感じてしまい。。
ここ最近オムツの消費も早くなってきています。。
ただ教えてくれているのに替えないのも。と思っていて。
下の子が産まれてまだ余裕がなく
トイトレはまだ考えていなかったのですが
これはトイトレをするタイミングですか?
するとしたらなにからで、なにを買えばいいですか?
先輩ママさん教えて下さい😭

コメント

えるさちゃん🍊

うちの娘も同じ感じです!
ちっちたまったら変えようねって言ってそのままにしてます😅
下が生まれてトイトレどころじゃないですがそろそろ始めようかなとは思ってます💦
同じだったのでついコメントしちゃいました🤣

  • 59515

    59515

    同じ感じですね✨
    なつみかんさんはそろそろトイトレはじめるんですね!
    どんな感じて進めてくか決まってますか?
    トイトレグッズなにか買う予定ありますか?
    質問ばっかですみません😭

    • 7月24日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    一応トレパンと補助便座は買いました!
    ちっちしたって言ったらトイレ連れてってみようかなって思ってます!

    • 7月25日