※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axxa
家族・旦那

日頃の不満を吐き出させて下さい😔私が産休に入ってから私の実家で同居を…

日頃の不満を吐き出させて下さい😔

私が産休に入ってから私の実家で同居を
始めたのでまた一緒に住み始めて1週間も
たってません。

私が切迫なりかけで今自宅安静⚠️という事もあり、
ご飯や洗濯は私の母がしてくれています😢

旦那はなんの遠慮もなくご飯もみんなで分けて
食べるという考えがないのか気に入ったものは
みんなの分も考えず食べ、食べ終わると
ごちそうさまでしたーと食器も洗わず2階へ。

2階でクーラー、扇風機をつけてYouTubeか
Netflixかテレビ。
電気代とかも全く考えず😡

おまけに毎週土曜日の夜は小学校の体育館をかりて
好きなメンバー達でバスケをしていたのですが
今こんなコロナの状況もあって住む前から
しばらくやめてって言っていたのに
明日バスケ行ってきてもいい?
ってふざけてませんか?😡

コロナ流行ってきてんのに?って言うと
体育館入る前検温と消毒してるよって、、、。
そゆこと言ってるんじゃなくて。

しかも私は昨日からお腹が痛くなることが
あって父と母も心配して何かあったら夜中でも
すぐ起こせよって言ってくれてて
いつ何が起こるか分からないこの状況でバスケ?

昨日もお腹痛いって横なってても大丈夫?の
一言もありません。

一応あと1週間で正産期入るんですけど
本当に全く自覚がないというか他人事というか。
ストレスでしかないです。

何もする気がなくてストレスを私に与えるだけなら
実家に帰っていただきたい。

長々とすいません🙇🏻‍♀️
気を悪くされた方がいたら申し訳ないですが
自宅安静で友達にも会えず吐き出す場所がなくて😢

コメント

JR @

ご飯のことも光熱費のことも
旦那さんには伝えましたか?
分かってないならちゃんと言ったほうが
いいと思いますよ!

  • axxa

    axxa

    伝えてます😔
    家のルールも何回伝えても
    してくれず
    当たり前の夜は電気つけたら
    カーテンをしめる、
    朝はカーテンをあけると言う事ですらしてもらえず
    このまま本当にお父さんと
    してやってもらえるのか
    心配です😢

    • 7月24日
  • JR @

    JR @

    やばいですね😩ブチギレしても
    効果なしですかねえ?💦

    • 7月24日
  • axxa

    axxa

    今はブチ切れる気力もないです😂
    まあでも子ども産まれても
    このままならいつか爆発します😅

    • 7月24日
ぽんぽん

うちの旦那もそんな感じです😓ご飯も気に入った時は人の分まで食べて好きじゃない時は全然箸付けないですし、私が妊娠中は臨月になっても毎晩お酒飲んでました。何回言っても分かんないんですよね、そういう人って😔

  • axxa

    axxa

    どうしたら分かってもらえるんでしょうね😢
    私と2人暮らしでならまだ
    私が我慢してって思うんですけど
    私の両親も一緒に住んでるので
    気使えよって感じです笑

    • 7月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私はもう諦めてシカトしてますが(笑)、同居でご両親にも迷惑かけてるとなるとそうもいかないですよね😔
    ご飯は旦那さんが食べちゃいそうだなって思ったら「これ美味しいね!ちゃんと私たちの分残しといてね!」、旦那さんが食べ終わって席を立ったら「ほらほら、食べ終わったお皿持って行って!」と声をかけるとかでどうですかね?
    何回言っても分からない人にはその時その場で言うしかないです…😔笑

    • 7月24日
  • axxa

    axxa

    やっぱりもういい続けるしか
    ないですよね😔
    めんどくさいですけど
    頑張っていい続けてみます😢

    • 7月24日
はじめてのママリ

義妹の旦那さんと同じでびっくりです(笑)
義実家は同居ではないのですが、義妹が夜勤のとき旦那さんが仕事帰りに義実家にきて「ご飯ないですかー?」と。しかもみんなの分気にせずまだ誰も席についてないのに食べはじめて空にしたり、「足らないんで冷凍の餃子とか唐揚げいつも買い置きしておいてください」と要求するらしく、義母が疲弊しています(笑)

どういう性格なんですかね…理解できないですよね。

面倒ですがお皿を個別に盛る、各自の皿は下げるようにお父さんの目の前で毎回指摘する。
テレビは逃げ道なので仕方ないもしても、高校生じゃないんだから、大人として責任ある行動をするように自分で考えてみてと言ってみたらどうでしょうか。

自分で考えることが大切だと思います…大人なんだから💦

  • axxa

    axxa

    まだそこまでではないですが
    遠慮というものを知らないの?
    って感じですよね😅
    あまりにもおかずとか人の分を
    考えず食べるから今日は
    白ご飯とうどんを食べさしたら
    おなかいっぱいなったのか
    おかずあんま手に付けなかったです😂

    見た目だけ大人で中身は子どもなんでしょうね笑

    • 7月24日
レモン

同居は一時的なものなんですか?それとも今後ずっと同居なんでしょうか??ずっとなら少しは気を使ってほしいですよね…。

  • axxa

    axxa

    私自身一人っ子で私の為に
    家を建ててくれた事もあるので
    このままずっと同居になります😞
    私達はご飯とか以外部屋は
    2階なんですが足音もドンドン
    うるさいし物音もうるさいので
    そのうち私の両親にも
    注意されるだろうなとは思ってます😔

    • 7月27日
  • レモン

    レモン

    なるほど。そうなんですね。
    夫さんは同居したくなかったんですかね??

    • 7月27日
  • axxa

    axxa

    一応結婚するってなった時に
    旦那は全く貯金がなく、
    もう子どもがお腹の中にいる
    状態だったのでこれからお金が
    いる事も考え、もしも嫌じゃないんやったら
    家の親は全然同居してもいいって言ってるよって伝えると
    俺も貯金もないしいいなら
    全然同居でいいと反対ではなかったです😞

    • 7月27日
レモン

そうだったんですね。
axxaさんの親が面倒見てくれると思っちゃったんですかね。
今からでも何かルールを決めたいですね😥
お皿はシンクに持っていく。
光熱費は全額負担するなどなど。

食事は、残しといて、とか、食べすぎないで、みんなの分が無くなっちゃう、で伝わらない時は、いただきますの前に1人○個までだよとか、スプーン○配分まで、って具体的に教えてあげたほうがいいみたいです。
大体わかるでしょ!って思うんですが、不思議なことに伝わらないこともあります。
食べてる最中は他の家族がどれだけ食べているか気にならないの?って思うんですが、気にならないんですよね…。

気使ってよ!と思いますが、良く言えばおおらかな性格の旦那さんなので同居もすんなりOKしてくれたのかもですね…。

  • axxa

    axxa

    甘えはあるでしょうね😔
    私がご飯を作れるようになれば
    自分らの分は作るんですが
    今は絶対安静なってるので
    動けるようになったら
    私らは私らの分を
    作るようにします😢

    • 7月28日
  • レモン

    レモン

    産前産後は無理せず、しばらくは両親に頼ってくださいね!無理禁物です😖
    両親もわかってくれていると思いますよ!

    • 7月28日