※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

格安スマホを検討中。NURO光とUQモバイルで1万円程度に。オススメの組み合わせや使用感、料金についての情報を教えてください。

格安スマホにしたくて悩んでいるのですが😭
自宅WiFiをNURO光、主人が20GBくらい使うのでUQモバイルとポケットWi-Fi、私がUQモバイルにしようかと思っています‼︎同じような契約の方いませんか??
使い心地や料金など安くなりましたか?
ちなみに今は全てドコモで自宅Wi-Fiとスマホ2台で17000円程です。
調べた限りではUQとNURO光にしたら1万円程度で済みそうなのですが…💦
オススメの組み合わせなどありましたら教えてください🥰

コメント

ままり

詳しいわけではないが...
自宅Wi-FiとポケットWi-Fiの両方はもったいないなぁと思います。外でギガをたくさん使う人は格安には向かないと聞いたことがあります。
ドコモは2回線ですと割引がないんですよね。みぼましさんがあまりギガを使わないなら、ご主人がドコモ光とギガホ、みぼましさんがUQでも安くなるかも知れないです。

我が家はドコモから家族で買えました。
NURO光(1年目1000円、その後5000円)、スマホ3台mineoで5500円です。今は月6500円ほどです。

  • みぼまし

    みぼまし

    私もポケットWi-Fiはもったいないかな、と思ったのですが…現在まだギガホにしていなくて前のプランでも8000円ほどです💦
    ポケットWi-FiとUQの3GBにすれば5000円未満で済むのでドコモ光のセット割を考えても安いかな⁇と思いました😂
    私1人だとUQでも1980円なので…主人のポケットWi-Fiと一緒にUQにすれば2人とも1480円になるそうで…😊
    ちなみにNURO光は速度が速いとの事ですが使い心地はどうですか??
    mineoの速度も気になります🥰

    • 7月24日
  • ままり

    ままり


    すみません、結局それぞれいくらなのかがわからないので、なんとも言えないです。

    NURO光はドコモ光のときと変わりなく使えています。mineoも普段は普通に使えていますが、12 〜13時と夕方?はやはり遅くなります。私は外であまり使わないので困ったことはありません。

    • 7月24日
  • ままり

    ままり


    中途半端にコメントしてすみませんでした。
    ただ単純に、せっかく格安スマホなのにWi-Fi2つもつけたらもったいないかなぁと思っただけです^_^;

    • 7月24日
  • みぼまし

    みぼまし

    主人のスマホが8000円
    Wi-Fiがセット割で4000円
    私のスマホは両親とパケ合えるなのでドコモにしては安い3600円です😊
    主人だけで考えてもポケットWi-FiとUQモバイル(3GB)だと4500円ほどなので今よりは断然安いかな⁇と思いました☺️
    ちなみに、なぜかギガホ、ギガライトにすると高くなるので…😭😭
    もし格安スマホにするなら自宅のWi-Fiも解約になるし、セット割がなくなると6千円近くするのでNURO光を検討しています🥰
    周りに格安スマホを使ってる人がいなくてなかなか踏み切れません😭

    • 7月24日
もんちっち🐒

ご主人様はなにで20GB使っていますか???💦
お仕事であればキャリアのままでいいとおもいますが、ゲームとかであれば私は家でやってと伝え、夫婦でUQにしました✨
auからUQにしましたが、料金はとても安くなり使い心地はauと変わらずストレスもなにもないです✨
WiFiはソフバンから楽天に最近変えて、楽天はスイスイ使えるし賃貸の寝室までしっかり届くし、1年間は1980円、その後も2980円でとても安いので凄く気に入っています♡

  • みぼまし

    みぼまし

    私も20GBとかどーやって使うの??と思うのですが…仕事上ナビを頻繁に使いますし、休憩中にYouTubeも見るそうです😩
    とても自由がきく仕事なので仕方ないかな、と諦めています😔
    楽天のWi-Fiとは固定回線ですか??

    • 7月25日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒


    そーなんですね🥺
    キャリア使い続けるより格安×ポケットWiFiの方が安ければ良いとは思いますが格安のポケットWiFiを周りに使っている人がいないので通信がどうなのかはわかりません💦
    楽天WiFiは固定回線ですよ!
    ソフバンのときに開通工事していたので楽天では工事費用もかからず、手数料のみで開通出来ました✨

    • 7月25日
  • みぼまし

    みぼまし

    関東の方ですか??楽天はまだ関東しか整ってないと聞いたので😭
    私も楽天ユーザーなので気にはなってますが九州でして💦
    安いに越した事はないですよね🥰

    • 7月25日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    わたしは東京よりの千葉です🥺そうだったんですね!!😭安いに越したことはないですが、不便があってはストレスになってしまうので、ストレスのないもので安いものがあるのが1番ですよね✨あまりお役に立てず申し訳御座いません(´・ ・`)

    • 7月25日